HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

東京、怖い!の巻

2020-02-13 17:55:00 | 旅行記
いろんな会議があって、割と忙しかった今回の上京。





で、一番驚いたのはね。
地下鉄の中の出来事なのさ。

22時ごろかなぁ、大江戸線に乗ってたの。
で、インバウンドさんたちが乗り込んできた。
すると、隣のおっさんがいきなり喚いた。「中国人、向こう! こっちに来るな」って。
で、中国さんかどうか知らないけど、インバウンドさんたち、立ちすくんだのよ。




で、俺様は簡単に激怒。
インバウンドさんたちに「ええけえ、こっちに来い。ここへ、俺の前に座りんさい」と声を掛け、そのままかえす刀でおっさんに「おい、アンタ、本気で言いよるんか! あーん?」

おっさん、下向いて黙りこくってらっしゃいました。
まあ、車内全体も凍りついてたけどね(笑)

で、インバウンドさんはニコニコ。
喜んでくれてた。
この写真の時はまだ顔がこわばってますが。




で、彼と握手して降車したボク。インバウンドさんたち、日本が嫌いにならなきゃいいけどね。

いやあ、それにしてもビックリしたなぁ。
コロナウィルスとかそんな話じゃなくて、日本人の「劣化」を感じた。
そして、あいも変わらず「激昂肌」の自分に呆れました(^^)

てなことばかりじゃなくて、まあ、いろいろありました。

ホテルはこんなところ。




お隣の中華で麻婆豆腐。








安いし美味しかったよ。

ちょっとカッコいい店にも。






これから毎月上京するわけなんだけど、怖くないTOKYOであってもらいたいものですな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿