すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

医療現場から緊急報告です ・・・・・

2020年04月05日 | 日記
新型コロナ感染者が各地で拡大しています
私の市でも4日 新たに20歳の男性が感染確認されました
現時点では感染経路はわかっていません 3月に
女性看護師の方の感染が確認されたのに続き2例目です。
何だか身近に迫っているようで気を付けたいと思っています。

東京都で4日 新たに118人の感染者が確認されています
都内で感染が確認された人は合わせて892人に上がり
わずか5日で倍増しています。
3月末から20代以下の感染者が目立つようになっています
若者は高齢者に比べ行動範囲が広く 無症状のまま感染を広げている
可能性があるという。感染経路が分からないケースも増えているようです
入院中の患者は4日時点で800人を超えたようです。




ブログ友の みっこさん が このまま感染が拡大すれば 
助ける命を選択する医療が・・・と ブログ投稿されていました。

 是非 みっこさんの 記事を読んでください。

医療現場から緊急報告です
日赤医療センタードクターからです。
今、東京の日赤総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の
患者さんが急増しています。私の病院のコロナ病床は 満床になりました。
重症者もいます。現場ではすでに 医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも 一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が 助けられなくなる事態になりそうだと感じています。 今までどんな人でも 少しでも生きたいという思いがあるのなら 
全力で命を助ける 医療をやってきました。
でもこのまま感染が拡大すれば「助ける命を選択する医療」に
シフトしなければならなくなります。 本当に悲しい。
だから外出を控えてください。 人と会わないでください。
感染を食い止める方法は これしかありません。

生きていくための 最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを 出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。 よろしくお願いします。

私のブログを読んで下さっている 親愛なる人達へ。
自分と愛する人たちを 守るためにお願いします。
 一人でも多くの命を守るために 拡散とシェアのご協力をお願いします。



みっこさんのお花をお借りしました
みっこさんお体に気を付けて下さいね。


最新の画像もっと見る