ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

スマホにアプリ追加

2019-10-06 09:45:01 | 日記
10月よりキャッシュレス決済でポイント還元始まりました。
昨日娘の家9月に55型4Kテレビ購入したので見に行った、前のテレビが小さく見えます
今回購入したテレビ、ネットと繋がっているので便利になっている。夫はリハビリだったので行かなかったが観たら欲しいというかも?
話は違いますが、孫から今迄使用してたケース交換したのでギンちゃんに似た絵柄のケース貰う


  

ケースはスマホ長男からもらった時のケースあったがカバー付きじゃ無かったので(落とした時に保護する為)安い物目立つ色ピンク使用してたのでスマホの置き場すぐに目に付いて良かったが👋した、ピンク色便利だった(*^-^*)



本題のキャッシュレス決済現在、クレジットカード、WAON、使用しているが、QRコードで決済する方法私も挑戦してみようかと思い、娘に登録してもらう
paypay、クロネコで使用しているTポイントカードポイントだけ付けてたので、Tカードもポイント登録付ける様Y!mobileに一緒に登録してくれた。
支払いもpayの入金、電話料より引かれる様にして銀行カード番号使用しない様にしたりセキュリティ対策もしっかりしてくれた、私はキャッシュレス決済怖くて~無くても良いかな?と思っていました
スマホに「ヒートテック1枚買うともう1枚無料」購入広告、ユニクロアプリも必要に踊らさせ、使用経験の為に娘とユニクロに入店した所長蛇の列、しばらくするとpayで支払い不具合ありとの放送、5000円以上購入で500円バックも付いており、あまり欲しい物無かったが、娘の品物と合わせて6,800円位になる、ヒートテックの方はpayで支払いしなくてもお詫びと言う事でヒートテック1枚無料で戴けたが疲れた~慣れる迄大変(●´ω`●)
自宅に帰るとpayで不具合あったとニュースで報道されていた。
まだpayで支払いしたこと無い(一応4000円入金)のですが、私には慣れる迄頭の体操かな?




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月も今日迄 | トップ | 手摺り工事終わった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホにアプリ追加 (ひーちゃんのブログ)
2019-10-06 14:03:12
こんにちは

テレビ大きくて見やすいでしょうね

可愛いスマホケースですね

娘さんに色々登録してもらって
流行の先端行っていますね
ガラケーです。 (みどり)
2019-10-06 22:18:22
私はスマホまだ持ってません。
キャッシュレスはクレジットカードやWAON、交通カードのPiTaPaを使っています。
いずれは私もスマホで決済するようになると思いますが、今はカードを使うつもりです。
ぎんちゃんさんは娘さんに頼めて心強いですね
慣れればラク (pukariko)
2019-10-07 11:40:51
こんにちは。
Paypayでしたか。
PayはDL後の設定さえちゃんとやっておけば問題ないと思います。
認証の甘さでセブンPayが失敗したのを教訓に、
どこもセキュリティには注意しているはずです。
お得情報に踊らされて使いすぎたり、お金を使っている感覚がマヒしたり・・・
は、システムではなく使う側の注意点ですね。
私もチャージ額を月にいくらまでと決めようかななどと思っています。
Pay に自分が合わせるのではなく、自分の用途にPayが合えば使う
というのがいいでしょうね(^-^)
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2019-10-08 01:21:57
ひーちゃん~そうです流行のQRコードとかバーコードに挑戦です。
何かややこしい~世の中若い人は良いけど私にはちょっと覚える迄大変。

スマホケース前ののが派手だったので今の柄は可愛い~のですが、目に付きにくいです。
娘の所のテレビ観て自宅のテレビ見たら小さく見えましたよ~(^_-)-☆
時代と共に便利というか?色々とついて行くのに大変。
みどりさんへ (ぎんちゃん)
2019-10-08 01:40:53
みどりさん~こんばんは

携帯用途によって異なりますよね~夫もテレビ観たいと言う事で、スマホはアンテナ付けなくちゃならず不便でガラケーです。私も子供のおさがりのスマホだいぶ前に貰っていたのですが1年前の7月頃より使い始め便利です。
スマホも拒否反応してたのに使い始めたら慣れるものです。
今回も別に今迄のクレジットカードで良かったのですが、ちょっと何でも挑戦してみようと思って。まだ一人じゃ使ったこと無いですが…挑戦ですと言うとオーバーかな(^_-)-☆
Pukarikoさんへ (ぎんちゃん)
2019-10-08 01:53:55
Pukarikoさん~今晩は

Pukarikoさんのブログ初payに影響され挑戦してみようと思いました。
QRコード使用、そうです認証込みにして貰いましたので不正出来ない様に
そしてpayは携帯と連携で、2,000円からチャージ何回でも出来ますので少額入れています。
クレジット決済か?payか?どちらがお得か?用途に合ってるか?ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事