ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

ノウセンカズラの花のアーチ②&夏用マスク

2020-07-02 14:23:36 | 日記


7月に入りましたが先程東京では感染者が100名になったと速報が…まだまだ油断できないこの頃
弟のお嫁さんからも夏用マスク送ろうか?と言われましたがあまり外出しないから断ってたのですが
先日お友達の娘さんから夏用のマスク送られてきたので、受け取って~と言われて戴き気に入っています



「ノウセンカズラの花🌸のアーチ」まずまず成功でした。又オンパレードです



部屋から眺めていましたらギンちゃん雪ちゃんがいつも一緒で🐈🐶🌸
外からはナナちゃんが眺めていたので懐かしく画像に取り入れてみました。




   

外から見たノウセンカズラの花等です。

 

昨日の風雨後に写しましたが花がまだ結構咲いてくれて楽しませてくれています。

 

タイサンボクの花も次々に咲いている 

6月30日風雨の後ノウセンカズラの花、撮影したが🌸まだ綺麗に咲いてくれています

 






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ自粛中のArtrage遊び色々 | トップ | 災害は怖い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウゼンカズラ (pukariko)
2020-07-02 15:32:10
こんにちは。
夏用マスクってどんな生地で出来ているのですか?
自作のガーゼマスクではもう暑い!です。
かといって涼しいように薄い生地を使うと、
ウィルスも飛沫も通しそうだし。
どうしようかと思案中です。

ノウゼンカズラ、きれいですね。
優しい感じのオレンジ色がいいです(^-^)
ノウセンカズラの花🌸アーチ (ココ)
2020-07-02 20:24:33
こんばんは
ノウセンカズラの花🌸アーチ見事ですね。
素晴らしいです。
雫のノウセンカズラの花もすごく好きです。
ギンちゃん雪ちゃんナナちゃん幸せでしたね。
私 写真で満足しました。ありがとうございました。

夏用のマスク涼しそうでいいですね。
いいお友達ですね。


ノウゼンカズラ (ひーちゃんのブログ)
2020-07-02 22:32:27
こんばんは

ギンちゃんやったね!
上手くアーチ出来素晴らしいわ

夏用マスク涼しそうで良いですね
Pukarikoさんへ (ギンちゃん)
2020-07-02 23:59:09
Pukarikoさんいつも訪問ありがとうございます。

夏用マスク上はレース柄で見た目が涼しそうです
中はアベノマスクをほどき入れてるそうです
口に当たる部分は別にマスクを切った物入れていましたが適当にガーゼとかペーパー使用してくださいと書かれていました
弟の嫁から貰ったマスクは口元にガーゼして簡単に取り換え使用しています。

Pukarikoさんのお孫ちゃん一家も帰国してた所にコロナのお陰で中国日本人学校に行けなくなり、日本の学校に通われ良かったか?お父様と離ればなれになられ生活様式変わりましたよね~皆も新生活様式に。

ノウセンカズラの花今年も綺麗に咲きましたよ~(●^o^●)
ココさんへ (ぎんちゃん)
2020-07-03 00:10:36
ココさん~こんばんは!

花のアーチ2回目のアップまあまあ繋がったわ(^_-)-☆
1回目の時は青空に映えてそれなりにでしたが、青空は良いわぁ
毎年同じ様なノウセンカズラの花でアップ止めようかと思うけど🌸が写真撮って~て言ってる様でついついブログに(^_-)-☆

近くのお友達寂しいだろうと最初は行っていましたがコロナであまり会わない様にLINEでやり取りが多かったです。
ひーちゃんさんへ (ギンちゃん)
2020-07-03 00:17:40
ひーちゃんさん~いつもコメント戴き有難うございます。

やったわぁ~アーチ、それなりにアーチ出来満足しています
外から見たら生垣が気になり剪定してスッキリ外からも見える様になりました。
風雨強かったので心配していましたが両方から紐で引っ張ってたお陰で倒れなかったわぁ
まだ当分の間ノウセンカズラの花楽しめそうです。
ノウゼンカズラ (みどり)
2020-07-03 09:59:19
アーチが綺麗にできましたね。
お花も綺麗。
ギンちゃん、雪ちゃんの写真が素敵。
猫ちゃん達、幸せな日々を送られたのだなって分かります。
ノウゼンカズラ (motoko)
2020-07-03 17:32:51
ぎんちゃんさん  今晩は

ノウゼンカズラお見事ですね。
ノウゼンカズラに取り囲まれていて、タイサンボクの白い花も素敵ですし、目立ちますね。
ワンちゃん、ネコちゃんたちの画像も素敵なアイデアで、喜んでいますよ。
沢山のノウゼンカズラ、拝見しました!!。
みどりさんへ (ぎんちゃん)
2020-07-03 23:57:41
みどりさん~こんばんは、今夜も雨です

みどりさんは本格的なカメラ撮影ですが、私は最近は
スマホだけで撮影ですがそれなりに?アーチ写されました

やはり🌸が咲いていると犬、猫ちゃんの事(-_-;)等思い出しいつもソファーの上から眺めて寝ていた様子が目に浮かびます。
みどりさんの所のみーちゃんの後(-_-;)ハッピー、ラッキーちゃんすっかり慣れて、くつろいでる猫ちゃんになられ癒されておられる事でしょう。
いつも訪問して頂き有難うございました。
motokoさんへ (ぎんちゃん)
2020-07-04 00:11:52
motokoさん~こんばんは

タイサンボクの花、先日で終わりかと思いましたら、あれからまだ花が咲き、ノウセンカズラの花の中に白い花もきれいです

応接間からの景色、いつも犬、猫が一緒でしたので思わず前の写真取り出しアレンジし、昨年までは犬もいたのに~とちょっぴり悲しかったですがノウセンカズラの花が重そうで、風雨にさらされたら倒れないかちょっぴり心配しています。

いつもコメント有難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事