ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

京都の紅葉&我が家の紅葉

2019-12-06 01:37:23 | 風景
11月29日京都の一部を日帰り旅して、ちょっと遅い紅葉堪能してきました。
今回pontaから旅行の贈り物、無料ご招待戴き一人の参加でしたが、お隣さんと意気投合し何処に行くにもご一緒して楽しい~旅でした。この無料の旅行には工房見学が付いておりましたが、今回は高価なジュエリー買わない様に…と決め(以前10年位前参加の時は誘惑に負け購入)てましたので、おたべとかお漬物とかのおみあげだけ購入しての旅でした。

嵐山の竹林の中人力車、着物着られた方、修学旅行の方、外国の方と平日なのに凄い人の紅葉見学でした。















南禅寺と永観堂の見学でしたが、私達は南禅寺の紅葉の方に行き夕陽に照らされた紅葉狩りでした。









何回か訪れた京都でしたが、コース重複してる所もありましたが、又再発見の場所もあり満足の一日でした。

土曜日(7日)~万博公園に又お出掛けです。8日に姪の子供(小学5年)鹿児島県代表で子供クロスカントリー大会に出場します。応援がてら1月に手術を控えてる娘と3人で近くのホテル取れましたので、万博公園の散策したり遅い紅葉が見れたらいいなぁ~と思っています。

最後に我が家の庭の一部📷~(スマホで撮影が取り込めなくなった)の紅葉です。山茶花の花も一緒に



ベランダには観葉植物一杯で~す。秋になると紅葉?と言うか色付き洗濯物干す時、自己満足

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日の秋 | トップ | 万博公園での催し&イルミネ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2019-12-06 07:53:09
おはようございます。

素敵な紅葉~💛

色鮮やかできれいですね。

それに着物姿竹林とかいい感じですね。
秋はこういうところに出かけたいものですが
我が家はこうして皆さんの紅葉狩りを見て楽しむだけです(笑)
それで結構満足しています。

ギンちゃんさんのお庭も綺麗に紅葉しましたね。
お洗濯干している時の至福ですね。
紅葉 (ひーちゃんのブログ)
2019-12-06 12:28:06
こんにちは

京都の紅葉堪能されましたね
パチリ上手く撮れていますね

この時期何処も人が一杯ですね

姪っ子の子供さんクロスカントリー頑張って
応援隊が有心丈夫ですね

miyanさんへ (ぎんちゃん)
2019-12-13 15:04:00
miyanさん~こんにちはご無沙汰しております。
コメント早く戴いておきながら返信遅くなり申し訳ないです。

京都旅行から万博公園の秋を堪能して今年は良かったと思っていましたが
日曜日帰省してから私の行き届かない考えでとても悲しい😢事態になり(ナナちゃん天国に(-_-;))今日ようやくパソコン開ける事出来ました。
みいやんさんのブログで介護の記事大変参考になりました。それぞれに介護の難しさ痴呆が入ると難しいですね
母の遺漏の事も(口から食ベル練習してたのですが)本格的に考えて返事する様に連絡あり、(犬が亡くなってすぐに先生から話しあり悲しい所にバブル悲しさでした)私は遺漏してほしいですが、兄弟の意見尊重しなければまだ結論出てないです。
早くお返事をと思っていましたが、元気でなければブログも…でも少し公民館の皆さんに励まされ今日は開けました。コメント有難うございました。
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2019-12-13 15:24:30
ひーちゃんさん~こんにちは
コメント有難うございました。返信遅くなりごめんなさい。

今年は紅葉堪能できました。万博公園ではイルミネーションが綺麗でした。
又の機会にアップしてみます。姪の子供とお父様とも逢えて競技の雰囲気味わえました(残念な事に走ってる所何処にいるか解らなかった)
でも全国大会(500名参加とか)に来れる事は選手50人の中の一人でしたが体調万全では無い中、5年生の子が36位でした。良く頑張ったと思います。前々日に熱がありどうにかこれて参加だったとか、鹿児島大会では度々優勝してメダルカップ戴いてるそうです。

公民館では練習始まっておる中悲しい事あり昨日も夫は犬が亡くなった事でショックで私だけ行かせて戴きゆみちゃん、ニコさんと話していたら悲しい事少し和らぎました。
ブログをしていて良かったと思いました。励ましてくださり心も少し軽くなりました。
コメント遅くなり申し訳なかったです。有難うございました。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事