ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

ノウセンカズラのアーチ?に挑戦

2020-06-23 23:06:19 | 風景
今日6月23日は☀1日中☀晴天☀に恵まれた。先日より咲き出したノウセンカズラ今日23日は3分咲き?
今年は例年と違う所はタイサンボクの木のノウセンカズラ(まだ1分咲き)の花と、何年も前にある
ドラセナの木の脇芽にしがみついてるノウセンカズラ(3分咲き)のアーチ?に挑戦してみました
緑のネットも付けてみたが切れそうなので洗濯ロープも張りアーチになる様に工夫したが如何でしょう?か?



  

タイサンボクも生い茂っていて先日まで大きい白い花が咲いてたが
ノウセンカズラの花の咲く前に選定したが最後のタイサンボクの蕾見えるかな

 

今年の3分咲きのノウセンカズラまだ今からが綺麗でしょうが
今日23日青空に映えてとてもきれいに見えたのでスマホでパチリ

   
 2階のベランダより  

 ここ迄6月23日撮影

6月17日撮影曇り



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初歩的な図形使用&壁紙貼り | トップ | コロナ自粛中のArtrage遊び色々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウゼンカズラ (ひーちゃんのブログ)
2020-06-24 13:47:32
こんにちは

お天気が続いてますね
仕事捗っていますか
アーチに沿って満開になると綺麗でしょうね
楽しみね
綺麗ですね。 (ココ)
2020-06-24 15:31:03
こんにちは
ご無沙汰しております。

いつもお花いっぱいで羨ましい限りです。
ノウゼンカズラのアーチ見応えあるでしょうね。
また投稿してくださいね。
楽しみにしています。
アーチ形 (motoko)
2020-06-24 16:57:57
ぎんちゃんさん 今日は

お庭もとても広いのでしょうね。
沢山の大木、ノウゼンカズラのアーチ形、お見事です。苦労のかいが有りましたね。
よくなさっています。木々も喜んでいることでしょう。満開が楽しみですね。
沢山の花々、沢山の木々、花の咲く時期には
手入れをした思いが、溢れるのではないでしょうか。疲れませんように!!。
Unknown (miyan)
2020-06-25 14:40:23
こんにちは💛

ノウセンカズラって大きくなるんですね。満開で見事ですね。
色々と考えてやっていますね。

植木もお世話が大変ですものね。よくやっていますね。
アーチ型いいですね。
これからも楽しみですね。
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2020-06-25 14:54:52
ひーちゃんさん~昨日迄は良いお天気も今日は⛅🌧の天候です。
梅雨も晴れたりしてくれると助かります。

23日はノウセンカズラの花📸写りの日にピッタリでした。
今日はアーチもそれらしくなっていました
いつも訪問ありがとうございました。
ココさんへ (ぎんちゃん)
2020-06-25 15:01:44
ココさん~お久しぶりです。

ココさん方のブログを拝見して今どんな学習しておられるのか?
いつも興味深く楽しみにして拝見しておりますよ~(^^♪

今日は応接間よりガラス越しに眺めるノウセンカズラの花自己満足でした。
お互いに訪問しながらコメント無しでしたがたまには嬉しいですよね( ^)o(^ )
motokoさんへ (ぎんちゃん)
2020-06-25 15:09:09
motokoさん~先程お邪魔しましたら
サボテンの花🌸今年も咲いた姿見事でした🌸

ノウセンカズラの花何も手入れ要らなくてドラセナの木にも
適当にツル性ですので巻き付いてあんなに大きくなっちゃいました
motokoさんのお宅は綺麗に手入れされたお庭ですが我が家は雑草雑花〇家です。
アーチの様になりつつありますが、又雨模様みたいで風の影響も強く受けますので今後どうなるやら?
miyanさんへ (ぎんちゃん)
2020-06-25 15:30:50
miyanさん~こんにちは(●^o^●)

花が見事に咲いてからアーチの姿をと思っていましたがお天気の良い時がと思い早めのアップでした。
植木は地植えは良いですが、サンルームの中の花や鉢植えは水やりにちょっと大変ですが可愛い花達です。

miyanさんの所は可愛い~ワンちゃん達をかわいがってる様子がいつも癒されております。
チクチク(^^♪されたマット類(^^♪出来上がり可愛かったです。
miyanさんの記事拝見していて我が家のギンちゃんナナちゃんも、もう少し写真写したりしとけば良かったのにと後悔しています。

今日応接間からノウセンカズラの花写した時
ナナちゃんやギンちゃんユキちゃんが一緒だったなぁと思い出しました。
ノウセンカズのアーチ綺麗に写されたら良いけどお天気次第ですね
いつも訪問ありがとうございました。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事