アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月21日

ダンまち 15巻の感想・評価 各キャラごとの過去エピソードが詰まった短編集!(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまち15巻の感想・評価。今回は各キャラの過去のお話が沢山入ってます。(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 15巻 / 大森 藤ノ

・前:ダンまち14巻の感想・評価へ
・ダンまち15巻のネタバレ・あらすじへ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15 (GA文庫) [ 大森藤ノ ]

価格:691円
(2019/9/21 07:58時点)
感想(4件)



<あらすじ>

15巻は短編集です!
オラリオに来る前、そして来たばかりの頃のベル、ヘスティア様、ヴェルフ。リリや命・春姫、エイナさんの過去の話などが載っています。

また、過去の話だけでなく、無事に地上に生還できたベル達の様子(14巻の続き)も短編の合間に入っています。ベルの左腕が大変なことに!レベルをランクアップできるようになったメンバーも何人かいます。

自堕落だった頃のヘスティア様も見れました。

「……ちょっと、ヘスティア? あんた、いい加減に子供の勧誘を始めなさいよ。言っとくけど【ファミリア】の旗上げはそう簡単にいくもんじゃ――」
「ああ、明日からするよー」(3ヵ月経過)

<感想・評価>
5段階評価
おすすめ度    ★★★
ハーレム度    ★★★
好き・気に入った:★★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★

感想
まず、表紙の雰囲気がガラッと変わったのが気になります。いつもは普通に書かれてる巻数の数字ですが、この15巻は『15』の文字をベルとヘスティア様の髪の毛がくぐってます。今後はこういう感じの表紙になっていくんでしょうか?(別に全然いいですけども)

内容はこれまでと比べるとかなり穏やかで、言ってしまえば大したことないお話が多かったです。ヴェルフが家出した話や、リリの幼少時代などシリアスな話も入ってますが、リューさんと地獄の『深層』を彷徨って『ジャガーノート』に襲われた14巻に比べれば大分気軽に読めます!

私としては、もっともっと日常のベル達の話が読みたいです!仲間たちとの会話や、ベルの恋愛模様などが面白いのでもっと見たいです。
リリがベルをデートに誘ってみたり、いっそ誰かベルに告白したりしたら面白くなりそう。ちなみに今の所一番ベルに積極的なのは、たぶん春姫です。意外にも。

春姫:「は、春姫は――メイドをいたします!」

リューさんが今後ベルにどう接していくのか気になってましたけど……。リューさんはベルを直視できなくなっていました。『豊穣の女主人』にベル達が来ても、ベルが視界に入りそうになると『ぐるんっ!』と勢い良く体ごと反転。とことん不器用なリューさんが微笑ましかったです(笑)

きっとまた冒険に出てしまうんでしょうけど、できることなら次回も穏やかな回であって欲しいです。

(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』15巻の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9220009

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。