アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月16日

表紙に新キャラ!『変好き』9巻の感想・評価

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』9巻の感想・評価です。
(表紙の新キャラは一体……?)

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 9巻 / 花間 燈



<関連記事>
・変好き9巻のネタバレ・あらすじへ。
・次:変好き10巻の感想・評価へ。
・前:変好き8巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

今回は慧輝たち2年生が林間学校に行きます!

慧輝:「人里離れた場所で二泊三日か。悪くないシチュエーションだな」
翔馬:「なんの話だい?」
   「いい機会だから、合宿中に『脱・変態計画』を進めようと思ってるんだ」
   「ああ、その計画まだ続いてたんだね」

慧輝はこの絶好の機会で『脱・変態計画』を推し進めようとしますが、真緒に酷く嫌われたり、彩乃さんに警戒されて避けられるようになったりでうまくいきません。

林間学校が終わると、今度は生徒会長選挙の話になります。
藤本彩乃が生徒会長に立候補していますが、もう一人、慧輝のクラスの鬼塚恵(おにづか めぐみ)も立候補しています。
彼女は『恋愛禁止』を公約にかかげ、独自の手法で票を集めていきました。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★★★
戦闘・バトルの量:★(無い。学校ラブコメ)
ラブコメ量:   ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
感想
まず買う前に、表紙が全く知らないキャラなので驚きました。名前は鬼塚恵。このラノベで初めて変態じゃない女性キャラの登場かもしれません!

相変わらず慧輝の周りの女子たちがドタバタして面白い(笑)
特に私は真緒のキャラが好きです。彼女は慧輝のことが好きだけど、慧輝が男同士で絡むのも好きなので複雑です。

真緒は慧輝への好感度も急降下したり戻ったり。仲が急進展したと思ったら失敗したり、男が出てきたら慧輝とのやりとりに興奮したり。
彩乃さんは匂いを嗅いできて、瑞葉は脱ぐなど、他の皆は慧輝へのアプローチがワンパターンな中、真緒は色々な面を見せてくれるので楽しいです!
(でも私が一番好きなのは彩乃さん)

鬼塚恵関連の話が全体的に腑に落ちない感じでモヤっとしました。
鬼塚恵は幼馴染みの先輩が好きで、先輩の方も恵が好きでした。しかし今はお互いの思いに気づかずにすれ違っている状態です。
でも、お互いのことが好きな幼馴染みなのに相手の好意に気づかないのはちょっと無理があるような……?
あと、生徒会長選挙で恵は『恋愛禁止』を掲げてましたけどこれも少しムチャな話!細かい違和感が多かったかもです。(ストーリーが少し強引だったかも)

次回はおそらく、彩乃か恵のどちらかが生徒会長に決まります。
彩乃さんが活躍しそうなので期待!

(『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』9巻の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9562877

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。