アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月16日

灰と幻想のグリムガル15巻の感想・評価!(記憶喪失から物語がスタート!)

『灰と幻想のグリムガル』15巻[強くて儚きニューゲーム]の感想・評価です。
ハルヒロ達が復活!オルタナの町に戻って来れましたが……。

灰と幻想のグリムガル 15巻(level.15) / 十文字 青


・前:グリムガル14++の感想・評価へ。
<あらすじ>

ハルヒロ達は復活しましたが、メリィ以外は皆記憶を失ってしまいました!判然としない状況ですが、記憶を失ってはいるものの、培ってきた戦闘スキルはそのままのようです。(シホルは魔法の使い方を忘れてしまいましたが)
メリィだけは何故か記憶が残っていて、ハルヒロ、クザク、メリィ、シホル、セトラ(と、飼いニャアのキイチ)が一緒のパーティだったことが判明。5人と1匹は殆どの記憶を失ったまま、再び旅に出ました。

しかし時間が経過していたため、オルタナは既に壊滅状態!かつては人が住んでいた場所はゴブリンたちに占領されていました。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★★
ハーレム度    ★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★★
感想
ハルヒロ達が復活して良かったです!
みんな記憶がなくなっていて、初期のグリムガルのような内容になってました。これは私にとって嬉しかったです!
皆で協力してゴブリンたちと戦ったり、サバイバルして生き抜いたり。ハルヒロが皆に気を使いながら生き抜いていくこの感じが私は好きです。(うざいランタがいなくなったのも良い)
早くハルヒロ達はユメ、ランタと合流して欲しいです。今のランタは性格はどうなってるんでしょうか?彼なりにかなりの死線を潜り抜けていたり、しばらくの間一人で旅をしていたり、仮面をつけるようになったり。
大分口が大人しくなったように感じますが、ハルヒロ達と出会ったらどうなるか想像できません。(ランタに関する記憶も皆には無いですし)

この15巻では、まずまともに住める場所が無かったので、ハルヒロ達はずっと野宿というきつい状況でした。
早く安住の地を見つけて欲しいです。この15巻の間、記憶を失って何も分からず、ずっと苦しそうだったので。

記憶が消えたことで、行動を共にする5人の間の恋愛関係もリセットされることになりました!
シホルはずっと想い続けていたマナトの記憶も消えています。もしかしたらハルヒロかクザクを好きになったりするのかも?(楽しみ)

今回はとりあえず『人が住む場所』を奪還できたので、次回から野宿ではなく、5人と1匹の『暮らし』が読めるかもしれません。
戦いよりも私はそういう方が好きなので、ちょっと楽しみかもです。この15巻からは『END GAME編』ということで、ゲームクリアに向かって激しい冒険がありそうですが、たまにはハルヒロ達ものんびりして欲しいです!

(『灰と幻想のグリムガル』15巻[強くて儚きニューゲーム]の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9637681

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。