アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月19日

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 17巻の感想・評価(炎に包まれるイグナイト家の戦い!)

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』17巻の感想・評価。
一面が炎に包まれる熱い戦い! 以下ネタバレあり。注意

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 17巻 / 羊太郎

ロクでなし魔術講師と禁忌教典17.jpg


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』17巻の購入へ


(通販サイト)


・『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

前回、魔術祭典の決勝で《天使の塵(エンジェル・ダスト)》が使用され、末期症状による死者も出てしまいました。更にマリアが攫われてしまい、犯人たちは空を飛んで逃げていきました。
あまりの状況にグレンですら錯乱する中、更にジャティスの手によって『天の知恵研究会』の最高指導者・大導師フェロード=ベリフとパウエル=フューネの姿が大々的に暴かれ、更にイヴの実家であるイグナイト家が国を裏切りクーデターを起こしました!

新たな展開・新たな情報の数々に、グレンたちは大混乱です。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★★
ハーレム度    ★★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★★

感想
よかったです!
超・超激動の1冊でした!(笑)
天の知恵研究会のトップ人物が大々的に明らかにされ、邪神が召喚され、アルザーノ帝国で革命が起こって国家転覆の危機。もうメチャクチャです!
でも作者さんがヤケになったとか、作品がぶち壊しになったとか、そういうことはなく、きちんとお話はまとまっていました。
グレンの同僚イヴの話が、ここまで長く深く掘り下げられるとは思ってなかったです。かつて自分の憧れたイグナイト家を潰すため、女王軍の側についたイヴはかっこよかったです!

イヴやその父親アゼル=ル=イグナイト、イヴと腹違いの姉リディア=イグナイトなどが出てきて、イヴの複雑な家庭環境が語られていました。
ルミアやリィエルにも難儀な過去があります。この作品はキャラクターの過去や設定がしっかりと作り込まれていてとても良いです。皆キャラがしっかり完成されています。でもそれだけに、最近システィーナのツンデレぶりが雑なのが残念!

(例:イヴがグレンに寄り添ってきた時のシスティーナ)
システィーナ:「は!? や、別に!? 私は先生が誰とゴールインしても関係ないし……あれ? 関係ない? なんで? だ、だって、私、先制の事――……って、何を言わせるのよ!? ルミアァアアアアアアア!?」
↑↑↑
もはやこのシスティーナの反応は名物になっている気もしますが、ここまできてるなら早くもうシスティもグレンにデレて欲しい!
まだグレンが好きだと認めてないのは、ムリがある気がします。読んでいてじれったかったり、違和感を感じたりします。

アルザーノ帝国がメチャクチャなことになっていますが、それよりも今は世界の危機。このシリーズも終わりが近いのか、国や世界規模の事件が連発しています。
どういう結末を迎えるのか、今後も見守っていきたいです。(グレン先生の恋愛関係も!)

(『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』17巻の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10350536

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。