アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月25日

りゅうおうのおしごと!13巻のネタバレ・あらすじ(澪ちゃんと空港でお別れ)

りゅうおうのおしごと!13巻ネタバレ・あらすじ

ryuuounoosigoto13.jpg
『りゅうおうのおしごと!』13巻のネタバレ・あらすじです。JS研の小学生たちを中心とした短編集です
澪ちゃんが海外へ行ってしまうので、皆で空港へ見送りに行きます。《最後のJS研》というタイトルの澪ちゃんの見送りのお話の合間に、過去の回想の短編が入っていく構成になっています。


りゅうおうのおしごと!の購入へ


(通販サイト)


『りゅうおうのおしごと!』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<ターミナル《最後のJS研 その1》>

JS研の澪ちゃんが海外へと旅立ってしまいます。
あい、シャル、綾乃ちゃんたちは澪を見送るため、空港へとやってきました。澪ちゃんは向こうへ行っても将棋を続けるようですが、JS研のみんなとはここでお別れです。
――――――――
(持ち物検査中)
「この液体は何ですか? 可燃物だと持ち込み不可になりますが――」
「あっ! それは椿油(つばきあぶら)です!」
「椿油……? 化粧品かしら? それともアロマオイル?」
「ううん。将棋盤を磨くのに使うの」
「しょ、将棋盤?」

「これは……」「初めてのケースだぞ……」「とにかく上に報告して……」

「うわー……この状況、澪が小学校に絶滅危惧種のトカゲを拾って行った時の職員会議にそっくり……」
澪ちゃん……どうしてそんなの見つけたの?
――――――――

<JSの夏>

八一や銀子たちは、夏に将棋の研究会合宿を予定していました。しかし八一以外の男性メンバーが全員合宿をキャンセルしてしまい、人数が足りなくなってしまいました。
八一と銀子は結局JS研の小学生たちを集めて合宿をすることにしました。
八一、桂香さん、銀子、あい、天衣、澪、綾乃、シャルちゃんで夏の海で遊んだり、酔った桂香さんが暴走して八一への告白大会が開かれたりと、楽しい合宿になりました。

桂香:「桂香さんの、ロリコン☆リトマス試験〜」
(女の子たちが愛の告白をしていき、誰の告白で八一の顔が赤くなるかでロリコンか判定する)

<黒猫のお見送り《最後のJS研 その2》>

旅立つ前の澪に、夜叉神天衣も見送りに来てくれました!
(天衣ちゃん本人は、空港に来たのは偶然だと言い張っていた)





<空銀子☆生誕祭>

銀子の誕生日当日。JS研の皆と八一は、銀子への誕生日プレゼントを買うために集まり、デパートに来ました。
(賑やかな買い物中、八一がとにかくシャルちゃんを可愛がっていた)

その後は桂香さんの計らいで、八一と銀子が料理屋(トゥエルブ)で二人きりの食事をしました。帰りに八一は、銀子に対する真摯な思いを伝え、良い雰囲気の中で銀子に誕生日プレゼントを渡そうとしましたが、最後に大失敗を犯してしまいます。

<最後の昼餐《最後のJS研 その3》>

夜叉神天衣と水越澪は、二人だけでお別れを告げあいました。
ツンツンした態度は変わりませんが、天衣ちゃんも澪ちゃんのことを気にかけてくれていたようです。

澪が天衣と話をした後、食事の席に戻ると、そこには綾乃、あい、シャルちゃんに加えて、泥酔した女性が一緒の席にいました。
―――――――――
泥酔女性:「そこのイケメンおち●ぽ! こっちにもう一杯ビールだ! ビールビールビール!!」
「しかし奇遇だな! まさか空港の中華屋で八一の弟子に遭遇するとは! もう師匠のお●んぽの先っぽくらいは見たのか? ん?」
―――――――――

泥酔してる彼女は八一の知り合いのようで、ここの食事は彼女が奢ってくれるようです。
――――――
澪:「ところでさ! その人だれ!?」
あい:「こちらは…………盤師の、天辻󠄀埋(てんつじ うず)先生。千日前の道具屋筋で『天辻󠄀碁盤店』っていうお店を開いてるの」
――――――

<クイズ!将棋アカデミー>

小学生たち(天衣ちゃんも来た)と銀子が集まって、将棋に関するクイズ大会が行われました。あいと天衣が女流棋士になった今、将棋が強いだけでなく、将棋の歴史や組織・タイトル戦の仕組みなど、雑多な将棋知識も大事です!

<書きかけの手紙《最後のJS研 その4》>

最後のお別れの際に、あいと澪が将棋の対局をしました! そばにいた天辻󠄀埋先生も水を被って強引に酔いを醒まし、将棋盤と駒を提供して二人の対局を見守ります。

澪ちゃんがあいちゃんに、自分の本音を吐露していきます。

<エピローグ>

澪ちゃんは飛行機で旅立ってしまいました。
密かに我慢していたシャルちゃんの涙腺も決壊し、綾乃ちゃんも一緒に泣きだします。二人の小学生は泣きながら、もっと将棋を強くなることを決心しました。

<白雪姫と魔王の休日>

銀子が四段昇段を決めた後、病院へ搬送された後のお話。
ベッドで眠っている銀子が八一の手を握ったまま放してくれなかったり、万智さんと燎さんがナース服で病院に潜入してきたり。

八一と銀子は正式に恋人同士となり、初々しい雰囲気です。

(『りゅうおうのおしごと!』13巻のネタバレ・あらすじ)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10364203

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。