占い、好きですか? | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

占い、
私は好きです🎵


もっぱら良いことしか信じてないですが(笑)

名前と生年月日だけで全てとはいかないまでも性格から未来のことまでアドバイスいただけると安心感に繋がる気がします。

一方、見えないモノが見えたりする占い師さんには神秘性を感じます。

気軽にお願いできるのも長所ですね。


昔九州に住んでた時、有名占い師さんの所へ母と一緒に鑑定していただきに行ったことが何度かあります。

そこで耳にしたのが占い師さんの悩み事でした。

内容は覚えてないですが客の私たち、特に母に鑑定とは全く関係ない占い師さん自身の話を一生懸命話をされてました。

私たちに「この仕事も大変よー」と顔をしかめてたのは覚えてます。


結果約二時間くらいはいたと思います(笑)

占い師さんも接客業、大変じゃない仕事なんてないですもん。


あれから40年経った今、占い師さんのイベントのお手伝いをさせていただいてますが改めて精神的にも大変なお仕事だと。

そこで!

占い師さんのために何かできることはないかと考えて、
やります!


占い師さんのためのコミニュケーション講座(仮題)

日時は調整中ですが決定次第発表します。



おしまい。