今年はこれでいきます! | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

寒中お見舞い申し上げます。

なんと!
新年早々しくじりくんです( ̄▽ ̄;)

ブログ更新、元旦に投稿予定が予定で終わってたとゆーね💦

自分のブログ見て「ん?新年の挨拶どこ?」って(笑)

もはや寒中見舞いになりました^^;

こんな私ですが今年も引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m


今週月曜日から仕事始めの方もたくさんいらしたと思いますがお正月休みからなかなか体が戻らず辛い方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでオススメなのが本気でやるラジオ体操!
(TVショッピング風にw)

ポイントは本気でやることです。


朝身支度する前にラジオ体操第一、第二を通してやってみてください。

両方で7分弱くらいなのでなんとかできるといえばできる!(笑)

身体だけでなく頭もスッキリします!


時間があればさらに体操前後の身体の具合をメモしてみるとなお良いです。

効果の違いを比べるためにやる時とやらない時を体験してみるのもおもしろいですよ。


私の場合は
体操しない時→全体的にヤル気が落ちる。ダラダラする。
体操した時→モチベーションが上がりヤル気が出る。物事が効率よく片付けられる。

今のところはこんな感じ。

継続すると体調の変化がもっと現れるかなと期待してます🎶


てことで今年は体を動かします!


宣言したからにはやり通すしかない。

サボらないよう見張っててー!!(笑)



まだまだ募集中!
自分を知って人間関係の悩みを解決!するお茶会
↓↓↓