おはようございます


笑いとスピリチュアルを融合して あなたのヒザをガックガクさせる


チャネラーリュウです



前日の直会の後、ホテルへ向かう途中で目に飛び込んできた、いいエネルギー。その先には鳥居がありました。


どこだここ?



見ると



近江神宮

おうみじんぐう


と書いてあります。


よし! 明日の神社ツアー⛩の前にここに来よう!


と思っていたのですが、同様に長野県のトランスポーター&マスターヨーダ夫妻も車内で同じ会話していたというシンクロでしたw



【近江神宮】

天智天皇6年(667年)に同天皇が当地に近江大津宮を営み、飛鳥から遷都した由緒に因み、紀元2600年の佳節にあたる1940年昭和15年)の11月7日、天智天皇を祭神として創祀された。


太平洋戦争の終戦後である神道指令が発令された1945年(昭和20年)12月15日のまさにその当日に、戦後復興を祭神(天智天皇)に祈願した昭和天皇の勅旨により、同神宮は勅祭社に治定された。



また、『小倉百人一首』の第1首目の歌を詠んだ天智天皇にちなみ、競技かるたのチャンピオンを決める名人位・クイーン位決定戦が毎年1月に行われている。


このほかにも高松宮記念杯歌かるた大会・高校選手権大会・大学選手権大会なども 開催されるなど、百人一首・競技かるたとのかかわりが深い。競技かるたに取材した漫画アニメちはやふる』の舞台ともなった。


御神徳

時の祖神 開運・導きの大神、文化・学芸・産業の守護神




天智天皇=中大兄皇子



667年から、5年だけ近江大津宮という都がここにあったのか。。




そんな歴史の近江神宮。早起きして行きました。





朝一でお天気も最高。


だれーもいない境内。



素晴らしいエネルギーの場所だ。




拝殿から向かって右奥に進んでいくと。。





ほうほう。。


ん? 奥?


山の中?。。



行ってみるか。。。



本殿の屋根の曲線と千木が美しすぎる。。
出石神社のようだ。。



ん? エネルギー。。。



ここか。。




御神木に辿り着きました。

この木がここのエネルギーポイント。
この地を守っている存在。


ありがたい。




神様の目線から見た景色。


エネルギーを調整をしてと。。。



ん?



対岸に繋げと?



相方が向こうにいるようだ。。



それはまた、別の機会に訪れるとしますか。一先ず、繋ぎました。




後に拝殿の脇に立ち入り禁止の看板を発見。。。


知らずに入ってしまっていました。



すみません。





【お知らせ】

チャネラーリュウの前世や守護霊を見るセッションや、チャネラー養成講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。よかったら覗いてみてください。





YouTube もやってます。

怪しいキャラ設定で楽しく配信していきます。

よかったら 見てくださいねー


【不動明王が教える 炎のスピリチュアルTV】は こちら。







旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。






魂だけでなくカラダも若返らせたい人はこちらも見てみてください、