* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

あぁ!わくわくする!*バラの園*

2019-04-23 10:29:14 | 
 
はじまりました~ 私のバラの園!
 
バラばかり出すとね、みんな引くから我慢してたんだけど
もうダメ!我慢できない!
 
 
どんどん咲きだすオールドブラッシュが可愛くて可愛くて
 
 
蕾の姿を見て、もうココロが止まりません
☆+。・゚8(´∀`8*))ワクワク((*8´∀`)8゚・。+☆
 
 
ビバーナム・スノーボールも、淡く白くなってきて
 
 
大量に枝数を失ったわりには、すっきりして
もしかしたら、これで良かったかも?なんて思っています。
 
テレビを見ていて、私とKちゃん(夫)の会話。
「エーエーエーだって」 「なんだそれ?」 「AAA」
「あ!トリプルエーって読むらしいよ、知ってた?」
「知るわけないだろ」
 
若い人と暮らしてないと、こうなります
 
 
 
ラベンダーラッシー!ヒャッホー
 
 
 
ブラン・ピエール・ド・ロンサール!ヒャッホヒャッホ~
 
 
 
ソンブロイユ!ヒャホホホーン
 
 
 
 
昨日の会社での会話。

「なんであんなに人をひいて二人も死なせちゃったのに『さん』づけなのー?」
「逮捕されないんでしょ?なにあれ?!」
「もう75歳で免許はとりあげよーよ」
「今さ、スピード上げなければ止まるシステムだってあるんだからさ
スピードの出ない車を作って老人車にしてさ
それしか乗れないようにしたらいいよね」
「買えないって人が出るよね、補助金出すしかないね」
「あと5年もしたらそういうの普及するかもね~」
 
「バスの運転手は逮捕されたらしいよ」

「あっちも捕まえろってのー」「あの壊れた自転車見た?!若いママと3歳の子死なせちゃって!酷過ぎる~」
エンドレスで続きそうな会話でしたわ。
 
 
話がそれちゃって、着地点が見つからないまま。

今日のブログはこれにて!
 
 
 
来て下さってありがとう!皆さまの応援が毎日の励みです。

⇩ぽちぽちっと応援よろしくお願いします*⇩

今日もよい日を!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はいいね (華)
2019-04-23 21:57:52
ひゃっほほ〜ひゃっほほ〜
嬉しくて忙しくなるね〜
うちも蕾は大きくなってるけど、まだ咲いてない。
そちら早いね!もう咲いてるんだね。
Unknown (ぽんこ)
2019-04-24 01:28:45
キレイに咲きましたね~(*^_^*)
この時期、変化が楽しくて観察しだすときりがないですよね。
うちは蕾が出てきましたが、まだ咲いてません。うどんこ病のせいかも。
それと、冬の根洗いをサボったから株が弱ってるのかも。肥料やらなきゃ(;´Д`)

それと、交通事故のニュース、ネットで見て私も衝撃受けました。
亡くなったのはまだ若いお母さんと小さな子供。本当に痛ましいです。
驚いたのは、運転していた老人(87歳)は「任意で」捜査されたとか。えー!
人を殺しておいて任意とは。元官僚だそうなので、何をしても逮捕されないのでしょう。
亡くなった方のご家族はどんな気持ちだろう...怪我された人だって...
運転していた老人は板橋在住。田舎と違って車なくても生活できませんか?
もしも自分の高齢の親が同じような事故を起こしたらと思うと怖いです...
やっぱり安全のために運転免許に年齢制限を設けるべきです。
華さん♪ (milky)
2019-04-24 09:35:15
今咲いてるオールドブラッシュは早咲き品種で
モッコウバラより早いの(笑)!
うちはモッコウバラがやっとほころびだしてきたところよ~
ご近所の日当たり抜群のところでは満開に近づいてるかな?
華さんのほうは、もう満開真っただ中?
終わりに近づいてる??
ぽんこさん♪ (milky)
2019-04-24 09:40:20
ぽんこさん、クレマチスの「冬の根洗い」なんてこと、いつもはやってるんですね~?!
すごいなぁ!
私、そういうの一度もやったことがないわ^^;
勉強不足です~
鉢植えの場合、そういうお手入れが必要なのね?
うちも鉢植えで何年も育てているのがあるので
今度よく勉強してみます。

あの事故の話、皆さんからの批判が多いらしく
テレビでも「なぜ逮捕されないのか」を詳しく説明していましたね。
なんでも本人も怪我をして入院中だとか。
まぁ、いろいろ「ふ~ん」と言えることは並べていたけど
感情的にはそういう扱いが許せないですよね。
本当に亡くなった母子のご家族の気持ちを思うと
「さん」付け報道はナイと思います。
Unknown (ぽんこ)
2019-04-24 19:52:28
冬の根洗いをサボったのはバラです💦クレマチスの根は滅多にいじりません。
バラを育ててる友人から根洗いするとその年の花が違うよーと教えてもらったのですが、
狭いベランダで大鉢をいくつも洗う元気がなく(T_T)
追肥するから許して~って感じです。

あの事故の扱い、視聴者や被害者側は誰も納得しないと思います。
被害者のことを想うと本当に痛ましい事故だけど、
これが世論を動かして、運転免許保持年齢の上限が設けられるといいと思います。
飲酒運転と同じで、たとえ個人差があっても一律禁止にしないといけないこともあるはずですから。
Unknown (milky-mama_2007)
2019-04-24 22:16:18
ぽんこさん、根洗いはバラのことでしたか?!
勘違いしてごめんなさい。
私、バラも根洗いなんてしたことない(笑)!
根切りは大切って聞いて、それは時々心がけています(^_^;)

今、テレビで亡くなった奥様とお子さんの写真を
ご主人が出されたのを見ました。
素敵な奥様と可愛いお子さんで、本当にお気の毒と思いました。
年齢制限はなかなか難しい問題でしょうね。
田舎だと何もできなくなりそう。
やはり老人車がいいんじゃないかな~
絶対スピード出ない仕組みの。
でもうちの近所でも80才過ぎて運転しているおじいさんがいるんですよ。
なんかもうすぐ90とか聞いたけど、、、あれはやはり年齢制限かけたいな~
おはようございます (ちままま)
2019-04-25 10:09:49
バラ特集はなんだか気分がウキウキしますね~我が家もぞくぞくとつぼみを着けて来ましたルイ14世はバンバン咲いてます可愛らしい蕾を見てはイエ~イってなります。

あの事故、原因が運転手なのか車輌側なのかがはっきりしていないので容疑者にならないみたいですね。やはりそれでも高齢者の方の運転には課題が沢山あると思います。車が無ければお買い物や通院もままならない方もいらっしゃるし・・・高機能な車に代替するには資金も必要だし。また、慣れない車に乗り換えるとそれが事故の原因になったりする場合もありますしね
誰もが安全に安心して暮らすのはホントに難しいですね。
ちまままさん♪ (milky)
2019-04-25 10:21:03
ルイ14世って早咲きなんですね~^^
バンバン咲いてる?!すごいわぁ~♪
見るだけで元気百倍ですよね(笑)

高齢者の運転事故は対策しないと、これからますます大変ですね。
一部の「どうしても免許を手放さない人」のおかげで
高齢者が全部迷惑に思われるのも困ったもんだと思います。

コメントを投稿