マークサリング『glee』で悪イケメンを演じたパックの悲しい自殺 元彼女との事件や死因、元彼女ナヤリヴェラや先に逝ったコリー、仲良しリアミッシェルなど追悼!

こんにちは、「にぎわす.com」の Satokoです^^

 

今回のドラマはコチラ!

glee/グリー(原題: glee)

典拠: The Sun

さぁ、いってみましょう!

 

 

その中から今日は、

ノア・“パック”・パッカーマン役

マーク・サリング

引用元:pinterest.fr

をピックアップしてみたいと思います!

 

「バッドボーイ・パック」を見事に演じたマーク。
でも、35歳で自らの命を経ってしまいました…

glee/グリー】の他人気キャスト一覧はコチラ

 

マーク・サリング・プロフィール

 

引用元:emmys.com

 

名前: Mark Salling(マーク・サリング)

本名: 
Mark Wayne Salling(マーク・ウェイン・サリング)

愛称: Mark

生年月日: 1982年8月17日

出生地: アメリカ合衆国テキサス州ダラス

没年月日: 2018年1月30日(享年35歳)

死没地: カリフォルニア州ロサンゼルス

活動分野: 俳優、音楽家、作曲家

出身校: 
ロサンゼルス・カレッジ・オブ・ミュージック

身長: 180 ㎝

体重: 79 kg

胸囲: 107 ㎝

ウエスト: 86 ㎝

腕周り: 38 ㎝

趣味: バードウォッチング、ディスクゴルフ

特技: ギター、ピアノ、ドラム、ベース

好きな色: 黒

好きな食べ物: 
ブルーベル(テキサスのブランド)のクッキー&クリームアイスクリーム、
チョコレートケーキ

所属事務所: Full Circle Manaement

Facebook: Mark Salling (@sallingmark)

Twitter: Mark Salling (@MarkSalling)

 

テキサスに生まれた音楽大好き少年 ミュージシャン目指しロサンゼルスへ! マーク・サリングの生い立ちと学生生活

 

引用元:veja.abril.com.br

 

マーク・サリング(Mark Salling/本名:Mark Wayne Salling)
1982年8月17日、米テキサス州ダラスに生まれました。

お父さんジョンは会計士、お母さんコンディは学校の事務員、
お兄ちゃんのマットの4人家族で、敬虔なクリスチャン家庭でした。

 

音楽が大好きで、5歳頃にピアノを始め、6歳頃から作曲を始めたそうです。

 

ベイビー・マーク!
引用元:pinterest.com

 

初めはホームスクールでしたが、
地元のクリスチャン系私立小学校に通うようになりました。

その後、違うクリスチャン系私立小学校に転校。

 

両校とも、アメリカでは珍しい制服のある学校でした。

 

中高は公立の学校に。

レスリング、ラグビー、バスケットボールなど激しいスポーツを始め、
ピアノやギターの腕前にも磨きをかけたそうです。

 

バスケ!
引用元:dailystar.co.uk

 

ダラス劇場の演技ワークショップにも参加するようになると、
すぐにコマーシャル出演をゲット。

 

そして1996年の映画『(原題)Children of the Corn Ⅳ: The Gathering』で映画デビューも果たします。

 

高校生になると、
学校のショーで歌を披露したり、
地元のバーでカバー曲のライブを開いたりしてたそうですよ。

 

スポーツ万能で歌も上手いなんて、
男の子からも女の子からも人気の的になりそうな、
目立つ存在だったんでしょうね。

 

マークとお母さん
引用元:irishmirror.ie

 

そして2001年にLake Highlands高校を卒業したマークは、
熱い気持ちとギターを抱え、ミュージシャン目指してロサンゼルスに移り、
ロサンゼルス・カレッジ・オブ・ミュージックでギターの勉強を続けます。

 

ギターを教えて収入を得ながら、
サウスカリフォルニア大学の学生が制作する映画に曲を提供をしたり、
俳優として出演したり、
地道に頑張っていたそうです。

 

さあ、この後のマークの人生を一緒に追っていきましょう!

 

崖っぷちからつかんだ『glee/グリー』出演! マーク・サリングのデビューと過去出演作品

 

『children of the corn Ⅳ』のマーク。あどけない!
引用元:thatwasabitmental.com

 

マークの映画デビューは先ほど触れた1996年の映画『Children of the Corn Ⅳ: The Gathering』

マーク14歳の時ですね。

 

ドラマデビューは1999年の『炎のテキサス・レンジャー』(原題:Walker, Texas Ranger)シーズン8。

マーク17歳でした。

 

この2つは、マークの地元テキサスで撮影された作品なんですよ。

 

そして高校卒業後、
ミュージシャン目指して意気揚々とロサンゼルスに乗り込んだものの、
7年経っても泣かず飛ばず…

 

もう諦めて地元に帰ろうかと思い始めた矢先、友人から「LAcasting.comを見てみれば?」とアドバイスをもらいます。

 

マークと大好きなギター
引用元:pinterest.com

 

これは、配役ディレクターと俳優を結びつけるプラットフォームのようなもので、
当時は歌が上手くてギターの弾ける俳優を募集することが多かったそうです。

 

マークはお兄ちゃんマットにもハッパをかけられ、
演技に最後の望みをかけることを決意。

 

100通以上も宣伝資料を送ってやっと、
歌が必須のオーディションを紹介してくれるエージェントを見つけました。

 

それがglee/グリーのオーディションだったんです!

 

5回に渡るglee/グリーのオーディションを経て、
マークはパック役をゲット!

 

これがなければマークはテキサスに帰ってたかもしれないだなんて!

いろいろな人に支えられて、やっとの思いで得たチャンスだったんですね。

 

でもマーク、このオーディションで年齢サバヨミしてたんですよ!

 

高校を舞台にしたドラマだからと言うことで、
本当は26歳のところを19歳と偽ってたんです。

 

結局制作側にバレたものの、
「パック役は年上の俳優の方がいいから」
とおとがめなしだったそう。

いやあ、チャレンジャーですねえ…!

 

パックと言えばこの髪型
引用元:geekfeed.com

 

パックといえばモヒカン刈りがトレードマークですが、
あれはオーディションに気合を入れようと、
マーク自らあみ出した「決めヘアスタイル」なんですって。

 

モヒカンがオーディションで強烈なインパクトを残したのは、
間違い無いでしょうね!

 

パック役で大ブレイクを果たしたマークは、
2010年に自身のレーベルからついに、
ソロアルバム「Pipe Dreams」をリリースしました。

 

「Pipe Dreams」
引用元:grenada.desertcart.com

 

収録曲全ての作詞作曲・プロデュースをマーク自身が手掛けたんですよ。

 

『glee/グリー』きっかけで長年の歌手デビューの夢も叶ったマーク。

諦めなくて本当に良かった!

 

俳優だけじゃないぞ! マーク・サリングの、バードウォッチング、ディスクゴルフ活動

 

鳥が好きすぎて、こんなTシャツ着たり…
引用元:youbentmywookie.com

 

そんなマークの意外な一面といえば、バードウォッチング。

 

glee/グリー出演前からロサンゼルスの「エコパーク鳥類クラブ」の会員で、頻繁にバードウォッチングを楽しんでいました。

このクラブのために、テーマソングまで作曲したそうですよ。

 

このクラブの会長さんの話によると、

「マークは本当にバードウォッチングを楽しんでたし、
鳥のことをとても大切にしてたわ。」

引用元:People

とのこと。

 

glee/グリーに出演するようになってからもバードウォッチングに参加していたそうです。

 

ツイッターにはターキーとくつろぐマークの姿も(笑)。

 

そしてもう1つがディスクゴルフ。

 

ディスクゴルフとはどんなスポーツなのか、マーク自身に説明してもらいましょう!

 

「ディスクゴルフは、
チェーンでできたバスケットにフリスビーを投げ入れるゲームなんだ。

ゴルフみたいなもんだよ。

楽しいしリラックスできるし、
世界中にはいろんなスタイルのディスクゴルフがあるんだ。」

引用元:Live Journal

 

このバスケットにこのディスクを入れるんですね
引用元:galuxsee.com

 

マークのツイッターやフェイスブックを見ると、
ディスクゴルフを楽しむ姿がたくさん投稿されていますよ。

 

芸能界に入っていなかったら、
動物医療に関する仕事に就きたかったと言うマーク。

動物保護団体でボランティアをしていたこともあるそうです。

 

イメージと違って、動物大好き、自然大好きな一面もあったんですね。

 

そんなマークのプライベートはどうだったんでしょう?

 

ナヤ・リヴェラの後の彼女は誰? そして事件が次々と…! マーク・サリングのプライベート

 

別れたとはいえ、撮影ではフツーにふざけてるマークとナヤ
引用元: ar.pinterest.com

 

マークの彼女と言えばまず、
glee/グリーでサンタナ役として共演していた ナヤ・リヴェラ

2010年に破局を迎えるまで、3年ほど付き合っていました。

 

ナヤによると、マークの広報担当者によって無理やり別れさせられたそうです。

なんか、ハリウッドの恋愛っていろんなものが絡み合ってて、大変そう!

 

その後は、雑誌「プレイボーイ」の元モデルでDJのロクサンヌ・ゴルゼラと付き合いました。

 

こちらがロクサンヌ
引用元:tribpub.com

 

でも2013年、そのロクサンヌに性的暴行罪で訴えられることに!

 

この件は2015年3月に示談が成立しますが、
ロクサンヌに怪我を負わせたとして、
マークは270万ドルの賠償金支払いを命じられました。

 

今のレートで換算すると約2億8300万円!相当な金額です。

 

そして同年12月、更なる衝撃のニュースが追い討ちをかけます。

 

マークが児童ポルノ所持で逮捕されてしまったのです。

 

出廷するマーク
引用元:irishmirror.ie

 

マークの自宅に踏み込んだ警察が見つけたのは、
コンピューターやUSBにダウンロードされた児童ポルノの動画や画像、
その数5万点以上。

 

無罪を主張しましたが2017年10月には司法取引に応じて有罪を認め、
2018年3月に判決が言い渡される予定でした。

 

有罪を自ら認めたので、
懲役20年と予想されていた刑期は4~7年になるだろうと言われていたのですが…

 

衝撃ニュースが、再び飛び込んできました。

 

マーク・サリング死亡のニュースにリア・ミシェル大ショック! 死因とは? 共演者のインスタにはどんな追悼メッセージが?

 

マーク死亡のニュースが一斉に伝えられました
引用元:youtube.com

 

それはマークの自殺。

 

2018年1月30日、判決予定日の約1カ月前に、
ロサンゼルスの自宅付近で、木から首を吊った状態のマークが発見されたのです。

 

マークは前夜から行方不明で、捜索願いが出されていました。

 

判決予定日が近くにつれとても落ち込み、将来を悲観し、
人を遠ざけるようになっていたそうです。

 

遺書はありませんでしたが警察は状況から自殺と断定、
死因は首吊りによる窒息死と発表しました。

 

そんな、自殺だなんて…

 

マーク死亡のニュースに、
glee/グリー共演者は次々と追悼メッセージを発表。

 

チアリーディング部のヘッドコーチ、スー・シルベスターを演じたジェーン・リンチは、

「悲劇だわ。(このニュースを聞いて)心が痛んでしょうがない。」とコメント。

 

マシューのツイート
引用元:twitter.com

 

シュースター先生を演じたマシュー・モリソンは、
マシューとマーク、
それに2013年に死去したコリー・モンティスの3人が写った写真を
インスタに投稿。

 

キャプションには
悲しい顔をした絵文字1つと天使の絵文字2つが添えられました。

 

言葉はなくても、その悲しさが伝わってきます。

 

リアと「ブラザー」マーク
引用元:pinterest.com

 

マークのことを「ブラザー」と呼ぶほど慕っていた
レイチェル役のリア・ミシェルは、
特にひどいショックを受けたそうです。

 

マークの飼い犬の名付け親になるほど仲が良かったリア。

 

コリーに続き大切な人を失ってしまい、
現実をどう受け止めればいいのかわからなかったんでしょうね。

 

フィギンズ校長を演じたイクバル・セバは、
こんな追悼メッセージを投稿しました。

 

「マークの死は耐え難いものだ。

彼の悪い面しか知らない人もいるだろうけど、
仕事仲間としては最高だったし私の子供に優しく接してくれたことも、
私は知っている。

彼には自分の中の悪魔と闘って、罪を償って、打ち勝ってもらいたかった。

みんな、どうか彼の穏やかな思い出の中に慰めを見つけて欲しい。」

引用元:twitter

 

犯した罪は重いけど、まさか自殺してしまうなんて…

きっと誰もがそう思ったんじゃないでしょうか。

 

プライベートではいろいろあっても、
glee/グリーでは唯一無二の存在感を放ったマーク。

 

RIP マーク…
引用元:channel3000.com

 

彼の演技や歌う姿を、もっともっとたくさん見たかったです。

 

どうか安らかにお眠りください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました