ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

キーちゃんの元気な触角! / ハッピーセットのおまけ絵本

2020-02-11 06:00:00 | 日記

寒い日が続いて何だかやっと真冬の日本列島に。

姉妹もおうち遊びが多い今日この頃です。(^^)

横から見ると仮面ライダーもびっくりなキーちゃんの触角まゆ毛!


キーちゃんたら眉毛のおヒゲが真上に向かって伸びる族。w
これ小さい時からなんですが、ラムネちゃんは比較的額から前に向かって生えてるんですが、キーちゃんは真上に向かって伸びます。

噴水みたいに毛にも毛力を感じるキーちゃんのおヒゲ(笑)
脚に力を入れて踏ん張って立ってる姿や、しっぽをピーンと立てて歩く姿勢にもキーちゃんは力強さがあるんですが…おヒゲの1本1本にも力強さを感じます。(^-^;

キーちゃん、おヒゲまで金太郎さんみたいね。
(^ー^* )フフ♪

……え?  ƪ(‾ε‾“)ʃ💧

…昔話に出て来る元気な……乙女の名前よ
(°▽°)💦💦

森の熊さんとも仲良しだったんだって♪





攻撃力の高い爆毛にも負けず、今日も胸毛と戦う乙女戦士
伊達にザリザリ舌じゃありませんww





今日も毛力を抑え込む元気いっぱいの毛繕い…毛まみれ触角キーちゃんでした  (๑¯﹀¯๑)


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 


本日はもうひとつ…

今度はラムネちゃんに絵本の紹介をしてもらいます。(*^ω^*)

ラムネ レポート
こんにちは♡今日はアタイが絵本の紹介をするわね。
『くろねこ ちゃこ の ぼうけん』っていう本よ。

アタイのお友達で沖縄に住んでるくろねこちゃんによく似てるの。名前もね、一文字違いなのよ。
…と、その話は置いといて…
本の紹介紹介…

このご本はね、マクドナルドっていうお店が時~々、ヒト科の子供やアタイたち猫科の仔猫向けのオマケで出すんだって。( ꇐ₃ꇐ )
こないだお散歩で前を通りかかったママんが見付けて『うちにも仔猫がいるから!』って、おこさまハッピーセットを買って帰ったのよ。
ママんったら、絵本欲しいからって嘘ついちゃダメだかんね…

ちゃこちゃんは色んな所をのぞくのが大好きなコなの。
アタイたち猫族ってみんなそうなんだけど、長ぐつの中は雨降りの日が見えるのよね。

でもね、このちゃこちゃんたら、うんとお転婆ちゃん。
まだ小さいからムリよ、って思う所もどんどんのぞいちゃう。

おまけにおやつのカリカリの箱までイタズラしちゃうのよ。( ꇐ₃ꇐ )アラマー!

お行儀悪い子ちゃんねぇ!って叱られてもしらないから…。

…あららら……
カリカリのお魚は海に逃げちゃった!




…という事で。

まだまだお話は長いんだけど、ネタバレになるからやめておく大人な配慮のアタイ……。

ちゃこちゃん、色んな世界をのぞいてはぼうけんしちゃうの。

まぁ…アタイたち猫族の仔猫はみんな通る道、って事かしらね……

うんと楽しいお話になってるから、きっとヒト科の子供の参考になるんじゃないかしら?

気になった人はマクドナルド行ってお子ちゃまセットを注文すれば貰えるらしいわよ。

でもね、うちのママんみたいに、ちっちゃな子のセットに付いてたちっちゃいジュースを大人気なく飲んで『うわっ!足りひん!』とか言わないでね。
ちっちゃな子のセットはちっちゃな子専用のセットだからね。ƪ(‾ε‾“)ʃ

以上、ラムネから絵本の紹介でした♡

姉妹のお友達、沖縄のくろねこチョコちゃんに会いたい人はコチラ👇🏻

以前のオマケ本の紹介記事はコチラ👇🏻


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

更新が遅れておりまして…姉妹の写真やランチで食べたもの等の写真がたまりこんでます(^-^;

陶器市に買い物に行った後、お蕎麦を食べに行きました。(^^)

半個室に分かれたこじんまりとしたお部屋でいただきました。(^^)

ママんは生まれて初めての鴨南蛮蕎麦を注文してみました~(*^ω^*)

今まで、お蕎麦と言えば……ざる。
とまぁ一辺倒での注文ばっかりで(^-^;
天ぷらそば~、とか蕎麦定食~、とか…注文時にお蕎麦は暖かいのか?冷たいのか???を聞かれると決まって『冷たいので』と言うくらいで…つけ蕎麦なるものを注文した事がありませんでした。(^-^;
鴨南蛮蕎麦なるものも、他の人のブログで見たり、またはお連れが食べているのを見たりするくらいで…
私的にはちょっと冒険だった鴨南蛮(笑)

お汁がアツアツだったのね~、知らなかった!(笑)冷たいお汁だと想像してました…(笑)

うんうん♡美味しいかも(鴨)!w

お次はカレーランチ。
これはお休みだった兄たんと行きました。

いつものカレー屋さんではないんですが…
表記されてる辛さ10倍以上の辛さって頼めたりしますか?と聞いた所(当たり前のように聞くなという話w)、できますよ!って言って貰えたのでじゃぁ15倍で♡と注文(笑)
因みに息子だけど辛さがダメな兄たんは⒈5倍を注文。(笑)
このセットにスープとサラダ(ピクルス)も付いてます。

巨大なナンとターメリックライスはおかわり自由~…だけど食べきれないナンは兄たんにパス!兄たん、ペロリと平らげましたが、さて帰ろう…と立ち上がる時に「……ヤバい、食べすぎて苦しい……」と気付いてました。遅っ!(笑)






৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分ですよ / 猫の日はみん... | トップ | Happy Valentine!! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-02-11 07:47:09
キーちゃん本当、仮面ライダーのアンテナそっくり(笑)ラムネちゃんは、絵本の読み聞かせ雰囲気たっぷり、鴨なんばんつけ麺食べられたんですね、最初は熱いスープも途中からぬるくなりますね、(笑)暖め直しして欲しい気分にも、、、カレー15倍~!カレー屋さんにはほとんど行かないのですが、カレーやさんの15倍も食べてみたい気持ちにも、、、過去に5倍のを食べたこと有るのですが、その時は辛いの苦手な時でしたので凄く辛く感じました、ちょっと、冒険してみたくなりました😄!
Unknown (あかつき)
2020-02-11 12:28:59
キーちゃんね、
ナウい女の子だから
最近のアニメに出て来るナウい女子は
頭の毛が何本かはねてるのが流行だもんね!
さすがキーちゃん!
Unknown (柴犬マリン)
2020-02-11 12:51:48
その毛力が、羨ましいぞぅぅぅぅぅぅ!!!
Unknown (29qlove)
2020-02-11 15:23:46
>坂田さん
そうなんですよ、キーちゃんの眉毛ヒゲ、本当に触角みたいなんです~(笑)
鴨南蛮、いつも坂田さんの記事で見てて、美味しそうだなぁ~って思ってて、ついに挑戦してみました!(笑)
『え~???鴨南蛮、食べたこと無かったの~?!?』って言われちゃいましたけどね(笑)
鴨南蛮が美味しいのは知ってたんだよ、いつも坂田さんが食べてるから…(笑)ってね。(^-^;
実はつけ蕎麦やつけ麺のラーメンは食べたことがなかったんです。お次はつけ麺のラーメン!と行きたいところですが…
私の中では昨日の記事の天一のハマグリラーメンが超~気になっちゃってます!(´>∀<`)ゝ♡
Unknown (29qlove)
2020-02-11 15:33:01
>あかつきさん
ナウいって久しぶりすぎに聞きました!www
キーちゃんナウい女の子!(*´︶`*)❤︎
今どきの子でお顔の横に触角垂らしてるヘアスタイルの子をよく見かけるけれど…力なく垂らしてちゃダメだよね!誰かうんと元気に真上に伸ばしてくれないかなぁ?(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
そしたらキーちゃんは流行の最先端!(*•̀ᴗ•́*)👍
Unknown (29qlove)
2020-02-11 15:34:58
>柴犬マリンさん
もぅね、今から花粉とキーちゃんの抜け毛との戦いの日々が始まります…(;▽;)
花粉に並ぶ手強さのキーちゃんの毛力…!
羨ましい人に差し上げたい~~~~…
Unknown (ピュア)
2020-02-12 03:46:33
*キーちゃんの眉毛ひげ、力強くてりっぱですね~。😊
ホント、お見事です🎵
わが家の愛猫😸を改めてじっくり見たところ、左右2本ずつ眉毛ひげが上に向かって伸びているのを発見‼ キーちゃんほどの勢いはないのですが、可愛らしく遠慮がちに?上に向かって伸びているのに気がつきました。毎日抱きしめてお顔を見ているのに、今までそこには気づいていませんでしたよ。
29Qloveさんのお陰で気づくことができて…よかったです‼
キーちゃん、たくさんの毛の毛繕い~お疲れさま。
*それと、黒猫さんの冒険の絵本は、面白そう。(^o^)
ハッピーセットのおまけって、なかなかシャレていますね。
ラムネちゃんの紹介の仕方がとっても上手だったので、全部を通して読んでみたくなりましたよ。😄
*温かい鴨南蛮そばもカレーも、美味しそう‼ それにしても、カレーの辛さが15倍ですか⁉ 29Qloveさんは、辛いのが大丈夫な方なのですね~。ナンは、結構お腹にズッシリきますよね。
わが家の近くにインド人シェフのカレー屋さんがあるのですが、そのお店の味より自宅から随分離れたところに位置する丘陵公園近くにあるカレー店の味が私のお気に入りで、たま~にドライブがてら友人と出かけています。カレーの味はスパイス等で微妙に違いますし…やはり、何といってもお気に入りの美味しいものを食べたいですものね🎵
Unknown (29qlove)
2020-02-12 07:39:59
>ピュアさん
おはようございます(^^)
キーちゃん、眉毛もとっても長くて、上向きに生えてるので本当にバッタの触角みたいなんです。(笑)ヒゲの生え方一つでも、猫たちは個性を出して来てますよね(*^ω^*)
ピュアさん宅のみゆちゃんも上向きおヒゲ!♡
上向いてるって、縁起も良さそうでいいですよね(*^ω^*)♪
キーちゃんは本当に毛量も多くてこれからの季節は換毛期と毛玉との戦いになります(^-^;
毎日毎日ブラッシングしながら、なんて立派なお髭だろう…と感心しています(笑)
マクドナルドのハッピーセットのオマケで猫の絵本が出たのを見付けた時はものすごく張り切って列に並んでしまいます(笑)
あの絵本、ちょうど子供たちの手に持ちやすい大きさになっているのにも感心します。(^^)
すぐにゴミになってしまいがちなオモチャを貰うよりも、絵本等の方が嬉しいですね(*•̀ᴗ•́*)👍
それにね、オマケとは思えない内容の充実なんですよ。(*^ω^*)
カレーは家庭のカレーもいいけれど、こうやって本場の味を楽しむのもいいですよね(*^ω^*)
ほんとほんと、好きな味やスパイスってありますよね。私は今回のお店ではなくいつも行くカレー屋さんのサラダのドレッシングが好きだったりします。辛いのはね、トウガラシベースのものはかなり強い…というか鈍感(?)なんです。(^-^;
娘はトウガラシは弱いんだけど、ワサビに強く(というか鈍感w)息子は…どちらもダメ(というか普通に効くw)という感じです。
私はトウガラシの辛さは、最初の1口目は『辛い~おいしぃ~♡』なんだけど…二口目からは…だんだん慣れちゃって…かなり辛いものでも辛さをあんまり感じなくなってしまうのです。(^-^;
汗もかかないので、辛いもの食べて汗かいてる人はいいなぁ…と思ってしまいます。(^-^;
あ、でも旨味はしっかり分かりますよ。なので、相当辛いものでもへっちゃらです(^-^;
ピュアさんお気に入りのカレー屋さんにも行ってみたいなぁ~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
キーちゃん (たまぞう)
2020-02-12 08:21:48
立派になって…(;▽;/触覚がw
 毛繕いもこれだけ長いと大変ね;
 キーちゃんがんばれーv
マックは絵本くれるんですね!
 お子様セットをせっせとたいらげてる29Qさんを思い浮かべて癒されましたー^^
Unknown (うまんま)
2020-02-12 12:31:57
本当に力強いな〜、キーちゃんの直角眉毛! あまりに可愛くて泣きました。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。*ギャハハ
マックの絵本はいつも猫ちゃんシリーズなんですか?猫ちゃんにのみママんが反応してるのかしら。
味覚が敏感な29Qloveさんが激辛好きという不思議。辛みと痛みは同じところで感じるというけど、だとしたら29Qloveさんはまぞなのかしら…

コメントを投稿