ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ムーミンバレーパーク冬の夜 3

2019-12-06 12:00:00 | 日記
ムーミンバレーパーク冬の夜、最後の記事です•*¨*•.¸¸☆*・゚

プロジェクションマッピングのショーが終わり…人気が無くなったところでキーちゃんカートを降りて記念撮影꙳★*゚
なんでキーちゃんだけかと言いますとですね~…
ラムネちゃんもちょっと下を歩く~?と一応、カート降ろしてみたんですが…

ラムネちゃん、3枚重ねで着込んでいますが寒い!:( ;´꒳`;):

カートの中では風が入らないし、中はモコモコの中敷き、背後からはキーちゃんのもっふりで包まれてポカポカだったのに、下に下ろされるといきなり寒かった!!(><)
ブルブル震えて……

ムカムカ怒りながら自らサッサとカートへ戻ってしまいました。
( ಠдಠ)!
…キーちゃんはもっと遊びたかったようでしたが…
ラムネちゃん居ないし…つまらなさそうに一人でそのへんをウロウロした後、すごすごとカートへ戻ったのでありました…(^-^;

寒くないキーちゃんと寒すぎたラムネちゃん。ふたりの温度差がスゴい。
(;¬∀¬)ハハハ…

気を取り直してカートでGO!
園内は夜なので平常時間運転のアトラクション等は終わっていますが、売店やカフェ、レストラン等は閉園時間まで開いております。ミニゲームのコーナーも♪
コチラはミニゲームコーナー。
トゥーティッキの魚釣りゲームだそうです。(≡^.^≡)♪
ゲームで当たるとぬいぐるみ等の商品が!…という事で皆さん真剣に狙っております。(笑)
みんな楽しそうにゲームしてるのをこれまた真剣にガン見するキーちゃん。(笑)
何やってんのか???気になって仕方がない。ꉂ(*°ฅ°*)クスクス

このゲーム、ピコピコハンマーでシーソーに乗せたお魚の形のスポンジを的へ飛ばすというもの。

お魚スポンジが空を飛ぶたびにキーちゃん目がまん丸!(笑)

キーちゃんがあんまり食い付いて見てるので…
姉たんがチャレンジしてくれる事に。(*•̀ᴗ•́*)👍

姉たん!29Q家代表で頑張るのだ!٩(ˊᗜˋ*)وイケー!

…姉妹の熱い視線と応援で……

姉たんがGETしてくれたバッヂ!


参加賞です!!
( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでブラブラしながら帰り道。
立ち寄ったお土産ショップ。
コチラは食品等のお土産もあるので…姉妹の入店は無理かと思いましたが、スタッフの方に聞いてみたところ、ゲージに入ってて蓋を閉めていればOKを頂きましたので姉妹も入店♡


カートの中のメッシュ部分からキョロキョロと覗きながら…
人間のお買い物が終わるまで待ち時間。(^-^;

寒い外で待たされる事無くあったか店内で良かった姉妹。(*^ω^*)

楽しくお買い物もして帰路に着きました。(≡^.^≡)♪



…最後に。

皆さん気になっていた『オーロラは楽しめたか?』という件。
(^ー^* )フフ♪

もちろん、プロジェクションマッピングとしてのオーロラは見られました。

これはあくまでも私の個人的な感想ですので、良い参考にはならないかと思われますが…

プロジェクションマッピングでオーロラを……!
という試みに期待しすぎていたママんの頭の中の映像は…
↓ホームページ等で紹介されている画像です


※画像ネットよりお借りしました

実際に見たプロジェクションマッピングのオーロラ……







(๑¯ω¯๑)ンー・・・

スモークを炊いて、霧に映し出すという趣向の様でしたが、その日の気温やお天気等にも左右されちゃうのかな…(^-^;

実際に見た光景ではオーロラと言うよりは…ムーミン屋敷から光放たれてる?!?    ???
(;´∀`)

…そんな感じでした。(^-^;

でも、もしも(もしもの話)いつか姉妹と見れたとして!!
ちょっと練習になったし(?)
何より楽しい夜を過ごせたのは間違いないのです。(*^ω^*)♡

オーロラ以外のプロジェクションマッピングは思ってた以上に良かったし
° ✧ (*´ `*) ✧ °
パーク内を流れるBGMも雰囲気を壊すこと無く心地よいものでした。
(*^ω^*)

絵本の中の世界、ムーミン谷を姉妹と歩けたんですもの。
それだけで特別な思い出に♡
貴重な時間をまたまた姉妹と過ごせた事に感謝致します•*¨*•.¸¸☆*・゚

モチロン!またリピしますよ~(笑)






৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンバレーパーク冬の夜 2 | トップ | お洒落な猫雑誌 / あったま... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまんま)
2019-12-06 12:49:35
ラムネちゃん、お外じゃぜったい生きていけませんね〜(*ˊ艸ˋ*) キーちゃんも別の理由でぜったい生きていけなさそうだけどw ふたりとも29Qloveさんのお家の子で良かったね♡
服を重ね着してても動きやすいんですねぇ。鎧みたいにガチガチになりそうなのに。さすが着慣れてますね。
オーロラ… うん!本番を楽しみにしておきましょう(*´﹀`*)
Unknown (aiai)
2019-12-06 21:01:06
ラムネちゃん、ホントに自らカートに帰ってた(*;´□`)
想像以上に寒がりさんですねー。
ゲームをしてる人が見たい?キーちゃんのために、やってみせてあげる姉たん…やさしい♡
しかも景品ゲット!!と思ったら参加賞ってw
ママん、そこは「キーちゃんのためにゲットした景品」ってことにしておきましょうよ(´∀`;)
Unknown (29qlove)
2019-12-06 22:15:23
>うまんまさん
ラムネちゃんがお外では絶対に生き残れてない方に一票!(笑)
まず、私と出会った時に既に風邪ひきこんで倒れる寸前でしたからね。(^-^;
ちょうど雨になる直前だったので、このまま置いて帰れない…と娘がポシェット入れて…自転車で帰ってきましたが、暴れることも無く、されるがままの状態でお家にやって来ました。(笑)
きっとあのままだったら…たぶん重症化して今の姿はないかも…。しかもこんな目立つ白猫、他の人間に拾われるまでもなく夜が来ると色んな外敵に狙われて終わりな気がします。徳島はまだまだ田舎なのでタヌキやハクビシン、イタチ等迷子の子猫などひとたまりもない敵がいっぱい居ます。カラスも危険。成猫になることすらなかったかも知れませんね。
ラムネちゃん、薄手のインナー(とっくりシャツ)に断熱ベスト、その上からコートを羽織ってますが、ベストとコートは袖無しなので動きも楽々です。(^^)
オーロラ…諦めずにチャンス狙います!(笑)
Unknown (29qlove)
2019-12-06 22:26:06
@aiai >aiaiさん
ラムネちゃんは本当に自力でカートに乗り降りしますよ(^ー^* )フフ♪
リードで散歩やピクニックでその辺でくつろぐ…なんてしてても、気が済んだらサッサとカートに帰って早く出発させて!……とこれまた横暴な女王様なんです。
( ̄▽ ̄;)
この時も、いつまでもグズグズしてるキーちゃんに『カイロ!(きなこ!)何やってんの!グズグズしないで早く戻りな!( ー̀дー́ )!』…って言ってたんでしょうね…何かキーちゃんに向かって怒ってうにゃうにゃお小言言ってました。(本当の話ですよ?w)キーちゃん、理不尽なことで怒られて
(๑˘・з・˘)ぶー……でした。(笑)
でもその後ゲームで空飛ぶお魚スポンジに夢中になってましたけど(^ー^* )フフ♪
姉たんのGETした参加賞は『わざわざお兄ちゃんのために買って帰ったの♡』…って、何も知らない兄たんが握らされてましたとさ。(笑)
Unknown (あさひ)
2019-12-06 23:05:31
今度はフィンランドに行って、ムーミンワールドも行こうと思ってたけど、わざわざフィンランドまで行かなくてもいいかなぁという気になってしまいました。
まずはそちらに行ってみようかな~(^-^;
Unknown (柴犬マリン)
2019-12-07 11:11:49
姉たん、参加賞ゲットだ! 凄ーい🎵(笑)

レザー屋さん、もっとがんばれー!!!
Unknown (190333inuneko)
2019-12-08 07:31:54
一気に寒くなった日本、寒さに強いキーちゃんと寒さに弱いラムちゃん、人間も寒がり暑がり有るのと同じですね、オーロラ、スモーク微妙な風と流れる煙、難しそうな演出ですね、😄!
いげのやま
Unknown (エレナ)
2019-12-08 08:27:22
ラムネちゃん慌ててカートに乗り込む姿が可愛い~~です💖 で、キーちゃんは余裕ね^^。
オーロラは29qlove さんのなかで永遠のロマンなんですね、いつか本物がご覧になれますように🎵
私はラムネちゃんと一緒よ、ドイツが寒さの限界かもです>.<;
ほんとに楽しいツアーでした、有難うございます!
ラムちゃん (たまぞう)
2019-12-08 12:20:49
ほんとに寒がりなのね;
 カートに戻りたくて必死w
 オーロラは残念だったけど、たくさん楽しめてよかったですねー^^
Unknown (29qlove)
2019-12-08 13:25:08
>あさひさん
ムーミンワールドだけなら、多分わざわざフィンランドまで行かなくてもいいかも(笑)
他の目的があるなら行く価値アリですけどね(≡^.^≡)♪
ムーミンバレーパークも、ムーミンの世界なので素朴な感じのパークになってます。併設で温泉施設なんかもありましたよ(≡^.^≡)♪

コメントを投稿