ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

お散歩再開しました

2020-06-01 19:26:00 | 日記
6月になりました。
梅雨らしいどんよりなお天気になっている関東です。
雨に濡れたマンション下の木々達がぷるんぷるんの雨粒を光らせてイキイキして見えたので写真を撮ってみました。(*^ω^*)☂






植物にとっては恵みの雨、梅雨のジトジトも瑞々しく見えますね。




緊急事態宣言が解除となり、まだコロナ感染の危険が消えたわけじゃありませんが…
姉妹もボチボチ、昼間のお散歩を再開しました。
この季節を逃すと、夏場の昼は暑くて外出出来なくなるので(昼間は暑すぎてベランダへも出られなくなるし…)、1年を通して考えると貴重な昼間のお散歩時間となります。

…なので、ママん的にもこの時期は夏が来る前のホッと一息な季節。
暑い夏が苦手なのです。(^-^;

緊急事態宣言発令期間中、こんなものを作ってみました。(*^ω^*)

ママんのマスクとオソロ~( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗


昼間のお散歩はもう2ヶ月以上ぶりの姉妹。
本当にお久しぶりのお散歩となりました。

気が付けば新緑眩しい季節。
初夏、木々もイキイキとして見える季節ですね。
ママんも姉妹とオソロマスクでちょっと張り切っちゃう♡ムフッ(*¨*)

…でも早速元魚屋のおっちゃんご夫婦と遭遇してしまい…オソロマスクを褒められてちょっと恥ずかしい気分に…(笑)💦
やっぱり目立つわね~(/∀≦)てへっ♪♪

魚屋のおっちゃんご夫婦に、お久しぶりのご挨拶とお散歩自粛していた旨を伝えた姉妹。
コロナで季節が変わってしまったけど…
また元気にお花楽しませて貰おうね♡



すっかり紫陽花の季節。☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今年も沢山の紫陽花を姉妹と共に見たいなぁ~…コロナ要注意だけど…(^-^;









👇🏻これは小さい種類らしく、お花の大きさが姉妹の顔くらいしかないんだけどとっても色鮮やかで綺麗でした。(^^)




川沿いにもやって来ました。
カワセミにもお久しぶりのご挨拶が出来ました。(*^ω^*)
鳥の羽モチーフのカワセミ色(?)のおリボン付けてきた甲斐があった姉妹(笑)




お久しぶりの昼間のお散歩、うんと楽しんだ姉妹。
写真がいっぱいで長くなるので続きはまた次回…♡







৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



 



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ梅雨 (猫マンガ紹介) / 2020よいこフレークシ... | トップ | 梅雨も軽やかに »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬マリン)
2020-06-01 20:27:11
わぁー、素敵!!!
ママんとお揃い♪ とってもお似合いですよ~💛
いっぱいお散歩を楽しんでくださいね!
Unknown (29qlove)
2020-06-01 21:42:15
>柴犬マリンさん
姉妹でも派手で目立ちますからね~(^-^;
さんにんでオソロだと……( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
今度は忍びデザインにしてみようかしら…
(;゚∇゚)
Unknown (190333inuneko)
2020-06-02 07:06:24
久しぶりのお散歩、楽しまれたようですね、普段何気ない散歩も、久しぶりだと気持ちがまた違いますね、雨粒の植物達もまた、素敵な光景ですね、紫陽花そう言えば、ボランティア登録している少し離れた公園に、植えていますが見に行ってない~どうなってることやら😄!いげのやま
Unknown (29qlove)
2020-06-02 12:39:16
>坂田さん
本当に久しぶりの昼間のお散歩でした。夜と違って、昼間は色んなものが輝いて見えるので、姉妹もうんと新緑を楽しみました。(*^ω^*)
自粛の間に一気に紫陽花の季節になってた感じです。(^-^;
コロナも少しづつ収まって、ゆっくり鑑賞できる梅雨になるかしら……(^-^;
Unknown (aiai)
2020-06-02 14:26:15
お散歩再開おめでとうございます♪
ふと気づけば、街や電車はふつうに人がいっぱい。
学生さんの戻りはまた不完全だけど、外出制限が解除されたんだもん、当然ですが以前のように人人人ですね。
コロナがいなくなったわけではないけれど、自分が感染しない、人に感染させない生活習慣が身についた人が多いので、緊急事態宣言の前ほどは心配しらないのかなーと思ったりしています。
少しずつでも日常を取り戻していかないとね!
ずっと白紫陽花が好きだったんですが、ここ数年青紫陽花に心惹かれます。
紫じゃなくて青いやつ。
鎌倉とかに見に行くのはさすがにまずいのかなーと思うと、鉢植え買って愛でたい気持ちになるのですが…紫陽花って猫に危険な植物なんですよねー(T∀T;)
食べない。
evaは絶対に食べない。
そう思うけど、万が一がないこともないし、ブログなんかに書けばよく思わない人もいるだろうし…で自粛中(๑•́ ₃ •̀๑)
近所で青紫陽花が見られるといいんだけど。
Unknown (29qlove)
2020-06-02 17:02:31
>aiaiさん
ホント、自粛と言いながら街は人でいっぱいです。(´~`)こんなんでいいのかと思いながらも…中年男性が一部を除きマスクをちゃんとしてるのを見ると、『自粛期間の教育の賜物だなぁ~┐( ˘ 、 ˘ )┌』と違う意味で感心したり(笑)
感染数がちゃんと減ってる訳では無いけれど、注意しながら生活を戻していくのでしょうね。
青い紫陽花は姉妹のお散歩コースには結構多いです。次回かな???その次???このお散歩再開記事の続き…後半で出てきます(*^ω^*)
紫陽花と言えば、ホント、鎌倉行きたい~( ̄▽ ̄;)
紫陽花は、私も鉢植え欲しいんだけど、葉っぱとかをちょこっと齧られたら…と思うとなかなか側に置けません。(^-^; お散歩時のみのお楽しみです。(´~`)
Unknown (ピュア)
2020-06-03 02:35:01
🌟6月に入り、半袖姿の人を見かけるようになりました。日中は、気温が高くなるので、水分補給をするなど熱中症対策も必要になってきそうですね。

*私の住んでいる中国地方の梅雨☔入りについて、予報では6月7日~15日ぐらいとTVで伝えていました。雨って鬱陶しく思えてしまうこともありますが、雨降り後の植物の鮮やかさって、格別ですよね。この時期ならではの木々や草花の葉やお花の瑞々しさをしっかり見て、楽しみたいものです。

*昼間のお散歩を再開されたのですね。
ママんとオソロのお帽子は、オシャレ! 日除けにもなったかな。オソロマスク😷とオソロお帽子👒は、手作り感があるし、とってもステキですね~。カワセミ色のおリボンがアクセントになっていて、私好みですよ。そうそう、カワセミさんにご挨拶ができて、よかったですね‼
私の職場では、少し前から手作りマスクが流行っているのですが、私も作ってみましたよ。(花柄🌼・にゃんこ柄😸)

*紫陽花~キレイですね。余談ですが、紫陽花を見ると、小学校4年生の時の担任の先生から「みんなが花だと思っているところはガクで、本当の花は、中の小さなところですよ‼ 学(ガク)のある人は、知っていることですが。」と話されたことを思い出します。あの時は、ちょっとした衝撃を受けて、じっくり観察したことを覚えています。茶目っ気のある先生のダジャレまでリアルに覚えているのて、よほど印象的だったのでしょうね。
今では、私が子どもたちに同じようなことを話していますよ。😅
紫陽花の (たまぞう)
2020-06-03 12:06:15
季節になって来たんですねー^^
 立派な紫陽花が多い!
 素敵な散歩道ねv
お揃いの帽子とマスクもとってもかわいいv
 お散歩が楽しくなりますね♪
Unknown (じゃが太郎)
2020-06-03 13:17:48
姉妹のお散歩再開、おめでとうございます。さっそく紫陽花がお出迎えですね。姉妹の帽子も、クルマを押すお母さんの角度からは花のよう♪
うちの近所でも紫陽花の花がぽわん、ぽわんと咲き始めました。郵便局へ行く用事があった雨の日は、紫の紫陽花が「ワタクシの季節よ」とさすがの美しさでありました。
Unknown (29qlove)
2020-06-03 16:08:22
ピュアさん
年明けだと思ったらもう半年!!…1年が本当にあっという間に感じます……(><)
雨降りの日は寒かったりもしますが、晴れると暑い、調整の難しい季節でもありますよね。
恵みの雨で光る植物が美しい季節でもありますね。(*^ω^*)
自粛期間の暇でマスクと一緒に作ってみましたが…💦姉妹だけでも派手で目立つのに、私も一緒にオソロはさすがにちょっと派手だったかなぁと…( ̄▽ ̄;)カワセミ色のリボンはオーガンジーで光の具合で虹色になって綺麗なんです。(^^)
紫陽花の萼の話は、私は大人になってから知りました。(^^)子供時代にそんな事を教えてくださる先生がいるなんて素敵なことですよね。(*^ω^*)
私の思い出の先生は、北岡杉雄先生という方で、夏目漱石の小説『坊ちゃん』に出てくる『ターナー島』という無人島小島が松山にあるんですが、そのターナー島の象徴である松が松くい虫や塩害等により全滅してただの岩礁になってしまったことを愁い、独りで保護活動を始めた方です。
小さな小さな島なので波がかかると松は枯れてしまい…の繰り返しだったようですが、試行錯誤しながら松を植え続けた方なんですが、当時、私が通うご城下の小学校の教員をしていまして、理科の担当をされていたと思いますが、とてもダンディーでインテリジェンス溢れる先生が大好きで、授業や昼休みにお会いしてお話するのがうんと楽しみに。それまで苦手だった理科と社会の成績がひと目でわかるくらいに伸びた私でした(笑)
その後、私も松山を離れ、北岡先生もよその学校へ赴任し、教頭職に就かれたようですが、ターナー島を守る会は今ではたくさんの人が賛同する保護活動団体になっているようです。(^^)
子供時代に出会う良き教師、本当に宝物、人生の師です。(^^)

コメントを投稿