ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

やる気の急ぎ足キーちゃん

2019-11-29 06:30:00 | 日記

何だか忙しくしている間…あっという間に11月も終わりに近づいています。(><)

 
街もすっかりXmasモード


ご近所に飾られたツリーの中で今年一番気にいってるのはコレ♡
ルミネの1Fに飾られてるものなんだけど…


サボテンなんかがニョッキリも楽しいし、本のオーナメントやなんだか小さな窓も
( ꇐ₃ꇐ )
本の館で植物図鑑の中に引き込まれた世界のよう(*^ω^*)


見てて飽きません(*^ω^*)
 
外は寒かったりもするけれど、館内は上着着てると暑かったりもするので…冬なのに今だにほうじ茶ラテのアイスを飲んでます(笑)
 


我が家には立派なツリーはありません。
子供達も大人になったのと、引越しの際に処分してしまって以来、大きなツリーは無いのです。(^-^;
 
でもその分出先で色々楽しめますしね(*^ω^*)
 
姉妹用の小さなツリーだけはあるので、毎年チャチャッ…っと飾って終わりです。(笑)
 
小さなもので手軽だし、飾り付けは毎年変えたりするのだけど…
今年は100均でこんなものを見つけたので買ってきました。(*^ω^*)
 

木でできた猫のサンタさんオーナメント♡

先ずはラムネちゃんがやって来て、物珍しそうにチェックしてますが…
後ろのキーちゃんの顔ったら(笑)
キーちゃん、バスタブベッドでごろ寝していたんですがやる気満々ですね(^-^;

ラムネちゃんに遅れを取りながら…(毎度のことですが)あたあたとやって来ました。(^-^;
こんな風に鼻息荒く割り込んでくるので、ラムネちゃんはチェックが終わるとすぐにキーちゃんに譲ってやって少し離れた所から見ている事が多いのです。(^-^;

キーちゃんオモチャGETでやる気満々のお手伝いさん(笑)

邪魔されながらも無事飾り終えました(*^ω^*)
 
我が家のは地味ツリーww


夜になり、まだまだ元気なキーちゃんがお外へ行きたい!と玄関でグズグズ言っているのでお散歩行こうか…と思いましたが、最近は寒いのでラムネちゃん拒否。
(´口`)↓︎↓︎

…そりゃそうだよね~
(;¬∀¬)ハハハ…
 


 
ラムネちゃんに風邪でもひかれたら困るので、キーちゃんだけで近所をひと回りだけする事に。
 

キーちゃん、これからの季節が本番で元気いっぱい!
まだまだ寒くなんか無いのです。
(^-^;
ビバ!裸族でヘッチャラ♡(笑)


張り切ってゴーゴー!…ですが、やはりラムネちゃんが居ないしカートでののんびり散歩ではないので、ちょっと不安そうにママんがちゃんとついてきてくれてるか???振り向いて確かめながら進みます。
(^^)


声をかけながら歩くと、勇気100倍!キーちゃん結構な速度で小走りに進みます。
家を出たはいいが、ラムネちゃんいないしささっとご近所回ってサッサと帰ろう!💨みたいな心理が働くのか???やたら急ぎ足で回ります。
(^-^;
だったら出てこなきゃいいのに…(笑)

でもね、ママんの抱っこでちゃんと紅葉のイチョウも見て帰りました(笑)
 
 
⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 
 
ランチはパスタ屋さんへ
 
季節限定でカレーパスタが目に入ったので頼んでみました。(^^)


パスタでカレーって初めてかも♪
スパイシーなサラッとカレーに野菜とパスタがよく合う逸品でした。


お連れさんはコチラ。
アトランティックサーモンと小松菜のクリームパスタ。
すりゴマがたっぷりかかってて、コチラも美味しそうでした♡








৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚ #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーの本気ファッション | トップ | 恥ずかしがり屋の太陽 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2019-11-29 07:02:44
飾り付けギッシリツリーですね、何がつけられてるのかじっくり見てしまいそうな、
我が家はもう、ツリー✨🎄✨は無いです
昔は家のライトアップもしてたんですが
後片付けが大変だったのを思い出します😄!
いげのやま
Unknown (柴犬マリン)
2019-11-29 09:09:05
キーちゃん、寒くないのね!
エライにゃ~💛

いよいよクリスマスですねー!
Unknown (じゃが太郎)
2019-11-29 09:20:01
我が家の寒がりニャンズは、姉妹のツリーを見ているだけで満足なようです。ご馳走を食べられるか、興味はきっとそれだけでしょう♪
キーちゃんの夜散歩はズンズン張り切りすぎ!? お母さんを独り占めできて、テンションが上がってるというのもあったりして。リードをパンパンに引っ張られて、お疲れ様でした。(^0^)
Unknown (ぷしゅ猫)
2019-11-29 15:18:45
猫のかわいいオーナメント、木でできてるなんてオシャレだな~。
飾り付けの助っ人にきたキーちゃんも、ツリー間近のラムネちゃんもイイ顔してる!!(*^_^*)
キーちゃんお散歩というよりジョギング!?(笑)やっぱりラムネちゃんがいないと落ち着かないんですねぇ。ラムネちゃんが風邪ひかないよう祈りますー!!(*>人<*)
Unknown (simsim)
2019-11-29 17:40:53
街はすっかりクリスマス一色になってますね!
サボテンや本がぶら下がってるツリーなんてみたことない(笑)
なかなか面白いツリーですね!
ラムネちゃんは、お部屋の中で温かいはずなのに、洋服着てさらにベッドの中で丸くなってるのね^。
キーちゃんは正反対なんだ(笑)
何も着ずに散歩に出れちゃうとは。
キーちゃん散歩の後ろ姿、ニャンコの散歩に見えない(笑)
うちの実家にいたシーズーのお散歩姿に似ています!
Unknown (29qlove)
2019-11-29 19:38:42
>坂田さん
このツリー面白いでしょ?何度見ても飽きないんです。(*^ω^*)
我が家もクリスマスツリーは引越しの際に処分してしまってもう無いんですが、姉妹サイズの小さな飾りで毎年済ませちゃってます。(^-^;
坂田さんは家のライトアップまでやってたんですね~、坂田さんの事だからかなりパワフルで凝ったライティングだったでしょうね~( *˙ω˙*)و グッ!
見てみたいかも!
Unknown (29qlove)
2019-11-29 19:41:24
>柴犬マリンさん
キーちゃんは多分雪が降っても大丈夫そうですが…お付き合いさせられる人間が見てるだけでも寒いので、これからはコート着せる季節になるかな♡
あとね、カートでラムネちゃんはめかしこんで着てるのに、後ろではだかんぼぅで乗ってられたら…ホラ…継子いじめみたいに見えちゃうからぁ~(;¬∀¬)ハハハ…
Unknown (29qlove)
2019-11-29 19:47:17
>じゃが太郎さん
広大君も寒がりなんですね(^ー^* )フフ♪
キーちゃん張り切ってリードをぐぃぐぃ引っ張って小走りでした。
(^-^;
張り切ってるのと、あときっと早く帰ってラムネちゃんに武勇伝を伝えたかったのかもしれませんね。(^-^;
でも、猫族なら好きそうな怪しそうな所や暗がりには一切寄らず、安全なアスファルトから土部分へ足を外すこと無く走り抜けてました。(笑)…ラムネちゃん居ないし怖かったのかも(笑)
Unknown (29qlove)
2019-11-29 19:52:12
>ぷしゅ猫さん
木で出来てるので軽くて、我が家のミニツリーの枝にも優しい重さでした(笑)
キーちゃんは勇んで出たものの、ラムネちゃんが居ないので不安そうに後ろを振り向き振り向き、私がちゃんといるかどうか確かめながら小走りでした(笑)
でも、帰宅すると大虎になって鼻を膨らませてドヤーーーーーっっ!!!🐾🐾🐾…っと、猛ダッシュでリビングのラムネちゃんの元へ駆けていき…多分かなり盛ったお話をしたんでしょうね
ꉂ(*°ฅ°*)クスクス
Unknown (29qlove)
2019-11-29 20:01:06
>simsimさん
来週はもう12月ですもんね。(^-^;
このツリー、面白いでしょぅ?♡
外出すると色んな場所で色んなツリーを見ますが、今年1番のお気に入りのツリーはコレです(*^ω^*)
ずっと見ていても飽きません♪
そうそぅ、ラムネちゃんたら上着着てホイホイに潜り込む筋金入りの寒がりです(^-^;
服着てるのに上手に潜っていきますよ(^ー^* )フフ♪
キーちゃんは南極探検隊に参加できそうなくらい、冬は元気いっぱいです。ꉂ(*°ฅ°*)クスクスその分夏が弱いんですけどね(^-^;
確かに。リードでお散歩してると犬だと思ってた人からかなりビックリされる事が良くあります。(笑)
言われて改めて見てみると、シーズーちゃんに背格好が激似かも~。(笑)
ヒナちゃんもこんなふうだったのかな?(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

コメントを投稿