インド人は日本人女子の〇〇が好き!?

*当サイトはリンクに広告ページも含まれています
ちょっと雑談

アメリカ人はアジア人の区別がつかない。
日本人はオセアニア人の区別がつかない。
ナニジンか区別がつかないついでの話…というわけではないのですが、ふと思い出した国際交流の話をしたいと思います。

 

インド人は日本人女子の〇〇が好きなんです。たぶん。

 

いや、インド人だけでなく、周辺諸国のパキスタンやネパール人も日本人女子の〇〇が好きです。たぶん。

 

その周辺諸国の人達がぱっと見でナニジンか区別つかないので関連付けてみました。

 

〇〇とは何??

初めて言われたのはNZに住んでた時です。

 

あ、そうです。この〇〇とは、私がインド人から言われた言葉です。

 

語学学校の体験入学をした時のことです。
そのクラスは異様にインド系の人が多くいました(他の国の人ももちろんいました)。ほんとに多かったので、集団で短期留学しに来たんじゃないかと思います。

 

体験入学なので私も授業に参加します。最初はやっぱり自己紹介します。15人くらいいましたが誰の名前も覚えられず。( ´д`ll)すみません

 

私の座った席も両隣インド人の男女。ディスカッションタイムに入るやいなや、

 

I like your hair! So pretty.

 

と右インド女子。
続けて左インド男子も Yeah, so beautiful! と同意してくれました。(´Д`)何その東インド会社的な物言い

 

それが尋常じゃない褒め方なのです。

 

ほんとに素敵だよ!
とってもかわいいわ!
その髪型すごく好き!

 

とベタ褒めです。びっくり。二人揃ってなんで私のこんなぱっつん前髪が素敵と思うんだ??

 

私は基本的に前髪を下ろしてました。定規で線を引いたほどではないけど、割とまっすぐ一直線な前髪。とにかくこの前髪を褒め殺してくれました。

 

その学校の体験入学それしか覚えてない。

 

 

ナンパでも褒められる

NZ最大の都市オークランドの目抜き通りQueen St(クイーンストリート)を歩いてると時々男性から声をかけられてました。NZ人、ドイツ人、韓国人、イギリス人、インド(らしき)人。(´∀`)いちおう私にもオノコが寄ってくるピチピチギャルの頃があったのよ
サウジのラクダ50頭持ち王子からは第3夫人のお誘いまで!あ、もちろん談笑中のジョークですよ。

 

だいたいの人はカフェでも行かない?的なお誘いが多かったけど(英語できないのでついてった事ない)、インド(らしき)人は違いました。

 

I like your hairstyle, beautiful!

 

みんな一様に私の前髪を褒めます!みんな一様におでこの前で手を上下させて(前髪のジェスチャー)褒めます。

 

道ですれ違いざまにターバン巻いたインド系二人組おじさんまで、

 

Hi, your bangs are nice! (やあ、キミの前髪いいね~!)

 

と前髪を指さして去っていきました…。Quay St(キーストリート)のフェリー乗り場の近くで( ̄▽ ̄)別にいらん情報

 

あまりに髪ばかり褒めるので他に褒めるとこないんかい!とツッコミたくなるほどインド人全員褒めてきます。そんなに私の前髪が好きなのかい?私の顔とかは興味ないのかい。そうかい。残念です。( ´д`ll)ないのね

 

私の顔はどうでも良くて、髪型がお好きな模様。知らんけど。

 

あ、もちろんお誘いに乗ったことはないですよ。

 

パキスタン人も好き

私の友人の親戚にパキスタン人がおります。友人の配偶者がパキスタン人。なので時々パキスタン配偶者と会ったり、友人と一緒にご親戚とSkypeする事もありました。(*^^*)私が英語勉強してるのでSkype誘ってくれてました

 

パキスタン配偶者は日本で生活してるので特に私の前髪に興味を示すことはなく。

 

パキスタン配偶者のmommyと初めてSkypeをした時にみなさんも予想通りの事が起きました。

 

I love your hair! So pretty!!

 

やっぱりか!!!老若男女問わずか!

 

インド人から好きと言われた事は多々あったけど、パキスタン人もこの髪型好きなのか!NZで出会ったインド人と思ってたうちの何人かはパキスタンの人もいたのだろうか?

 

あなたの前髪はso cuteよ!

 

とパキスタンmommyは褒めてくれました。
私からしたらインドやパキスタン女性のおでこを出した髪型もすごく素敵なのに。それどころか美人揃いでそっちこそ so pretty, so beautiful なのに。

 

そういえばインド系の女性が前髪を下ろしているイメージってないですよね。珍しいものに惹かれる事はあるし、すごく興味を持たれたんでしょうね。真相まで聞けずじまいだったのが残念です。またインド系の人と知り合う事があったら聞いてみたい課題です。

 

あ、もちろん私が出会った人だけの話なので、全員がおろした前髪が好きなのではないと思います。そんな話もあるんだ、へぇ~~くらいで聞いておいてください。

 

まとめ

どの国の人も隣の芝は青い。

 

インドの人もパキスタンの人も英語は堪能な人は多いので、英語関連ブログですが”国際交流”のカテゴリーとして紹介してみました。

 

他国の人と交流すると色々な事が見えて楽しいです。今はコロナウィルスで海外渡航どころか外出も気楽にできなくなっていますが、ここを乗り越えたら、また世界の人々が良い関係で繋がれると良いなと願っています。

タイトルとURLをコピーしました