Twitterログ。お買い物。サングリア。夕食。 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

★先週のお買い物。
 
LEDライト付きのライターと、ソーラータイプの腕時計です。
 
 
 
ストップウォッチとアラーム付き。腕時計は紛失しがちなので、今後気を付けよう…。
腕時計を購入する前まで、PSPを持ち歩いて時刻をみていました。ですので、腕時計を持つようになり、便利だと思いました。
 
★日本の酒税法では、自宅で個人用に飲むものであっても、
度数20度以下の酒類を混成酒に使用した場合、酒税法違反になります。
ワインは度数20度以下のため、自家製サングリアは酒税法違反です。
サングリアを飲みたい場合は、グラスにワインと果物を入れ、1杯ずつ飲めばOK。
 
 
★毎年のこの時期、月見バーガーを食べたいと思っていて、
気が付いたら終了していたというのが5年続いていましたが、
去年は無事に食べられてうれしかったです。
今年はビール片手に月見がしたいです。
 
★居酒屋にグラスビールや瓶ビールは置いてあるのに、
缶ビールが無い理由は、「持ち帰られてしまうから」だそうです。
また、瓶ビールの栓が開いた状態で提供されるのも、
持ち帰りにくくするため。
 
★本日の夕食。
 
 
サラダチキンと、きのこの煮込みです。