なくてよい家具、あると便利な家具 | インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

ドアを開けた瞬間、キュンとする景色のある空間をご提案しています。
毎日見る景色が変わると、気持ちが変わり、行動が変わります。お部屋は心の鏡。
毎日キュンキュンして、楽しく笑顔で毎日を過ごしませんか。

こんにちは、内藤 怜です。

 
今日はお客様とランチ&お打ち合わせの予定でしたが、
 
台風のため、延期にいたしました。
 
今のところ、こちらは穏やかですが、これから酷くなるのでしょうか…
 
各地大きな災害にならないことを祈ります。
 
さて、先日衝動買いをしてしまいました!
 
と言っても、
 
こんなのあったらいいなーと思っていて、一年…
 
出会い、またその子が現品限りセール!
 
ということで、即買いです。笑。
 
それがこちら。
 

サイドテーブル。
 
二子玉川のSLOW HOUSEで買いました。
 
我が家にはソファ用センターテーブルがありません。
 
これ、以前あったのですが…
 
とにかく場所とるし、結構邪魔!
 
ということで、
 
我が家では使っておりませんでした。
 

でもソファに寄っ掛かりながら、お茶を飲んだり、お酒を飲むには、
 
やはりテーブルはあると便利。
 

そんな時におススメなのが、コの字型のサイドテーブル。
 
場所はとらないし、ソファにハマるし、ちょうど良いサイズ!
 
特にテレビ前って結構スペースあくので、小さなお子さんがいる家庭では、
 
ここを子供の遊び場にする方も多いと思います。
 
そんな時は、センターテーブルを置くと、結構スペースとり、しかも端に追いやられ…
 
邪魔〜となるケース。
 
我が家だけでなく、よく見かけます。
 
もちろんそれだけに限らず、センターテーブルがあると、掃除がしづらかったり…
 
私は断然ない派です。(^^)
 
コの字型サイドテーブルは、センターテーブルの代用としておススメですよ。
 
私は前々から好きな、スローハウスで購入しましたが、
 
どこの家具屋さんでも扱いはあります。
 

今回は私の好きな木材、オークの無垢で出来ていて、仕上げもセミオープンをセレクト。
 
部屋の感じにもあってます。
 
2.3日使ってますが、やっぱり便利〜
 
家具が増えたのに、狭さを感じることは全くないですしね→これポイント!
 
これからソファお買い求めの方、ぜひ一緒にご検討下さいね。