まずはこの部屋から!お部屋づくりをする順番 | インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

ドアを開けた瞬間、キュンとする景色のある空間をご提案しています。
毎日見る景色が変わると、気持ちが変わり、行動が変わります。お部屋は心の鏡。
毎日キュンキュンして、楽しく笑顔で毎日を過ごしませんか。

こんにちは、内藤 怜です。

今日は午前、午後でビデオ電話でお客様と打ち合わせしておりました。

やるべき事を整理して、具体的なお部屋イメージを共有。

始めは、物置きと化していた寝室も、今やキュンキュンするイメージにむけて、

徐々に形になりつつあります。

漠然と物を眺めていた時は、気が遠くなりますが…

なりたいイメージを具体化し、やるべきことがハッキリすれば、がんばれます!

よね(^^)

今日もいつまでにこれをして下さい!

と細かくお願いさせて頂きました。

ちなみに…

今回は色々とお話させて頂く中で、寝室から進めております。

なぜここから始めたかというと…

その1番の理由は、

割と短時間で、効果的に激変できるから

なんですね。

しかも寝室はリビングダイニングの次に大事です。


なぜなら、1日の疲れを取り、次の日のエネルギーを充電する大切な場所。

本来なら、リビングダイニングから始めたいところ…

ですが、いきなりLDKって、結構な労力です。

しかも、今回の場合は、LDKが心地悪く感じる原因の一つに、

寝室が大きく関わっていたのもあり、

ここからお部屋づくりから始めています。

寝室がキュンとするお部屋になれば、自然といろんなことが整っていくんですね(^^)

ちなみに、お部屋づくりをはじめる際に、寝室から始められる方は結構いらっしゃいます。

上で申し上げた通り、割と低労力で、思い描いていたイメージが出来上がるんです。

ポイントは、ベッドリネンとカーテン。

この二つ!

ここをきちんと見直せば、心地よい寝室は完成します。

それが出来上がると、

毎日寝るのが楽しくなり、よく眠れ、元気になれます。

すると…

もっと他の部屋も心地よくしたい!

って思うんですね。

実際、

寝室→LDKの順で快適空間を手にした方は結構いらっしゃいます。

お部屋作りって、結構大変です。

それだけにどこから始めるかもかなり肝心。

大変なLDKから始め、片付けで途方が暮れて、そのまま結果放置…

なんて話もよく聞きます。

何事もハードルの低いところから始め、成功体験を積んだ方がやる気が出ます(^^)

家がとにかく心地悪い…

落ちつかない…

そう感じる方はまず、寝室から手をつけてみて下さい。

ポイントは、自分がキュンとするベッド周りとカーテンでまとめることです。

そして寝室に必要なものしか置かないこと。

です。

寝室は実は本当シンプルなんですよ。

さて
 
先日ご案内いたしました、全国インテリアアドバイスの追加募集
 
14日金曜日19時より募集を開始いたします。
 
来年こそ心地よいお部屋を手に入れたい!
 
そうお考えの方は、今がチャンスです(^^)
 
尚、誠に申し訳ございませんが、追加募集ということで、席に限りがございます。

ご興味お持ちの方はぜひご検討下さいませ。