ALOHA

ロミロミ&アロマセラピーサロン Laninu'u の美保です。

2020年が始まってから早1ヶ月
皆さまいかがお過ごしですか?

私はプライベートが思いの外多忙で、なかなか仕事や自分の時間が取れないでいました。

今私は、家族ととことん向き合う時期を過ごしています

今回は思い切って、ここ最近の私のプライベートのことを書いてみたいと思います。
本当に家族のプライベートのことなので書こうか迷いましたが、私と同じことで悩んでいる方、このメッセージが今必要な方に届いてたらと思い、思い切って書いてみます。
お付き合いくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

昨年10月より、小三の息子が不登校になりました。
小一の頃から行き渋りが度々あり、月に数回は欠席していましたが、小三の二学期の運動会が終わってから、とうとう一日も行かなくなりました。

息子が休みがちになった始めの頃は葛藤がありました。
周りのお友達は当たり前のように行けるのに、どうして行けないの?
平日の日中に息子と外出する時の周りの目も気になりました。
みんなが「なんで小学生がいるのかしら」とちらちら見ている気がして…
息子はそんなの気にせずにニコニコしていたのに、私は気になって仕方がなかったのです。
小さい母親だな、と自分のことを責めました。

でも、学校に行こうとする日の朝に毎回大泣きして癇癪を起こしている息子の姿を見て、
「本当に行くことが苦しいんだ…」
と魂の叫びのように感じるようになりました。

心の底から愛している我が子が、こんなに苦しんでいる。

私はこの子に、
「生まれて来てよかった。生きているって楽しい」
って思って欲しい、そういう願いが心の奥底から湧き上がって来ました。

「そんなに辛いなら、もう無理して行かなくていいよ」

私がそう伝えたときの、息子の言葉にならないような驚きと安堵の表情は忘れられません。

あなたは生きているだけで素晴らしいんだよ
周りと違っていい
むしろ、そんなあなたが大好きだよ

そう伝え続けました。

あれから毎日、息子と時間を共にして来て、
ずっと一緒にいることによるストレスがないと言ったら嘘になります。
でも、
自然体でリラックスしている息子を見ると、
「あぁ、これでよかったんだ」
と心から思うことができます。

不登校外来にも通い始めて、そこで出会った信頼できるお医者さまから、
息子はHSC(人一倍敏感な子)の性質があるねと言われました。
そういう子は、学校という環境が多くの苦痛を伴う場所になってしまうことがあるようです。

HSCの書籍やネットで色々と情報を調べてみたら、
親ととしての対応が今までだいぶ間違っていたことがわかりました。

わかったからこそ、見えて来たことがたくさんあって、
「ありのままの彼を尊重して受け入れること」が大切なんだと改めて気づきました。

でも、彼を100%尊重して受け入れる毎日の生活は、
自分の感情を抑えることも多々あり、私自身のストレスがどんどん積もっていくのです。
もう押しつぶされそう…
そんな風にここ最近思っていました。

そんな今日、ふと数ヶ月前に過去世リーディングを受けてくださった方へ送ったリーディング結果が気になって読んでみました✨

その中で、今の私にグッと来た言葉がありました。

「あなたの使命は、自分を犠牲にしてまわりにつくすことではなく、あなた自身が幸せになること」
「自分が愛で満たされて初めて人を幸せにすることができる」

と書いてありました。
私が瞑想してメッセージを降ろした内容だけれど、すっかり忘れていました。

そうだ、そうだよね。
もっと自分の感情に敏感になってそれを大切にしなきゃ✨
私が愛で満たされていないから、こんなに辛いんだ。
きっと息子も、私が愛で満たされていた方が安心して過ごせるはず。

大切なメッセージは必ずベストタイミングで私のところへやってきてくれます。
心を開いて直感を信じて行動していれば。


皆さまの今日という一日が愛で満たされて笑顔があふれますように。
そして我が家の人たちみんなに笑顔があふれますように✨

mahalo


ベルホームページはこちらベル


Laninu'u 美保のメールセッション
天使過去世リーディング&エンジェルメッセージ
現在の悩みや知りたいことに関わるあなたの過去世を紐解き、エンジェルからのメッセージをお伝えします詳しくはこちら

 

 

セラピストのためのアロマセラピー講座
次回はリクエスト開催です!
セラピストとしてのスキルアップに、アロマの知識とスキルを身に付けてみませんか
ロミロミセラピスト、リフレクソロジスト、エステティシャンの方に人気です詳しくはこちらから

 

 

今の季節にオススメのアロマ&ハーブをご紹介しています
 

 

 

 

 

 

ロミロミ&アロマセラピーサロン

 

Laninu'u


ホームページ
花 メニュー

花 アクセス

 ご予約・お問い合わせ

 セラピストプロフィール

 お客様の声

 

花場所花

国立~HEALING☆ROUGE~
(国立駅南口より徒歩4分)

小金井〜Laninu'u〜
  (東小金井駅北口より徒歩またはバス)
 

花営業日花
月~金曜日(祝日を除く)


花営業時間花
11:00〜


花メール花
info@laninuu.com  

 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
「読んだよ」のしるしにクリックしていただけると嬉しいですラブラブ
↓↓↓
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ