サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

スキンフェード濡れパン

2021-04-24 12:51:46 | ヘアカタログ風

スキンフェード濡れパンのお客様です。


ホームページをリニューアル

2021-04-23 12:53:48 | ホームページ

ホームページをリニューアルしてこのブログにアクセスできなくなっていましたが、写真を載せるのにこのgooブログが使いやすいのでこちらでも写真を掲載していきます。

サロントマリのホームページ観て下さい


VOSサロンケア喜びの声

2020-11-02 09:15:14 | vosサロンケア

VOSサロンケアは15万本のハリを3分でお肌に入れ込みます。

その後VOSパックで20分入れ込みます。

肌の排出機能を利用した肌再生システムです。

今までエステ経験のない方やハーブピーリングなど受けた事のない方は赤みが出たりチクチクしたり、ヒリヒリしたり、浮腫みがでたり皮膚の皮が剥けたりとお肌の状態にビックリされ不安になるかと思いますが7日後には結果がきちんと出るので安心してください。

現在、VOSサロンケア施術20名程していてすべて写真を撮り経過もみています。
当店では1クールが3回。
3週間に1度のVOSを3回して頂いてます。されるお客様には施術から毎日3日間自撮りで撮影してもらい7日目も撮影。10日目頃ご来店頂き、お顔そりと専用のエステティック機器により美容成分を導入し又撮影を3回繰り返しでさせてもらっています。結果が必ずといっていいほど出ています。

VOSお客様の声

VOS当日:全体に赤く腫れた感じです。

2日目:目も顔全体も赤く腫れぼったさがあり周りから気付く位でした。

痛みはさほどなく痛痒い感じで熱をもった感じでした。

3日目:額、両頬の皮が剥けた感じですが赤みが引いてきました。

7日目:シミも薄くなりくすみがあまり気にならなくなって嬉しいです。

10日目:当店ご来店。毛穴の汚れは専用の液である程度浮かせて固くなった角質を和らげてからスクライバーで除去、その後お顔そり。

痛くてもこんなに変化があるなんて嬉しいです。我慢のしがいがあります。

VOS施術3週間後又VOSの施術。

この日が来るのを楽しみにしていました。

いつものエステとは違うので初めてされる方は不安になったりが多いように見受けられますがその後お肌の状態がよくなります。あまりの痛さと浮腫みで1回のみのお客さまもいますが自分のペースでされてもいいかと思います。

お肌の悩みがある方は是非1度体験してみて下さい。


ホームページリニューアルにむけて

2020-11-01 00:00:00 | ホームページ

現在のホームページは随分前に独学で作成したもので、今回、新しく専門の業者に作成して貰う事になりました。今、お客様の髪を沢山撮影しています。

予定では年内に出来ればいいなぁと思いますが色々資料がいるので沢山モデルさんが必要です。

ホームページに載っても大丈夫。協力するわって方がいましたらよろしくお願いいたします。

 


VOS講習会に参加

2020-09-08 18:13:30 | 講習会

今話題のV3ファンデーションと同じ美容針を使用したサロンケアの講習会に参加してきました。

まだ岡山県では数店舗しか導入されてないのにどうして参加したのか??

お顔そりエステされてるのにまた何始めるの??と思われた方もいると思いますが美容は日々進化していきます。

私自身針美容に以前から興味があり、天然の美容針(イノスピキュール)が入った、しかもスピキュールに臍帯血培養液が入った製品で特許を取得してるV3ファンデーションに魅せられ、使い続けていくうちに良さがわかり今回導入店舗しか出来ない施術を学びに行きました。

V3ファンデーションは3月からの発売で現在120万個売れてるヒット商品です。なので興味があるサロンも多く間違った使い方で販売されてる方もいて悲しく思います。

とりあえず私の知る店舗やお客様には私が知り得た情報は共有できたらと思いお伝えしています。

今回のVOS導入店舗になりこれからも私がお伝え出来る事はしていきたいと思っているし、今回の講習で益々美容針の虜になりました。

今回の講習の先生に質問、疑問色々な視点から聞き納得いくまで勉強してきました。

このVOSはピーリングやフィジカルケアやハーブケアではなく、先にお肌を再生し、後脱落する感じです。

イノスピキュールを使って皮膚の古い角質を取り除いてコンディションを整え、透明感のあるお肌に導く施術です。VOSは15万本の針が入っていて2種類施術の仕方があります。

詳しく説明すると、お肌の薄い人、ごわつきや乾燥がある、シワ、美白したい方用と深いシワ、たるみのある方、赤黒い人やニキビ、ニキビ跡がある方、炎症を抑えたい方用です。

今回初回のみ1回目のみ11000での施術が出来ます。

 

もし気になる、お肌をきれいにしたいと本気で考えてる方がいましたら是非VOSフェイシャル体験してみて下さい。

 

 


ホットペッパー掲載されます

2020-08-25 05:45:07 | ホットペッパー

水害後沢山の出会いがありました。

その中の1つがホットペッパーヘア担当の営業マンHさん。

お店がとりあえずできるようになった連島の居ぬき店舗で営業中にその方は来て下さりました。

ホームページやインスタを観てきました。。。。いつもの営業されるのだな。

そんな気分で応対してました。

でもとても気さくな心優しいHさん。1回目、2回目、3回目と来られるうちに色んなたわいもない会話をしてるとホット出来、またウチのお店の事を心配してくれ応援してくれる。

ここは居ぬき店舗なので真備へ帰れたら考えてみますと言ってました。

無事真備へ帰り落ち着いた時ふと思い出すHさん。丁度タイミングよくHさんが笑顔で来てくれました。

最初はいつもの営業マンさんからホットできる頼もしい営業マンさんへ変わり、この年でパソコンもあまりできない私たちに少しずつ教えて下さり今回9月よりホットペッパーヘア部門、ホットペッパービューティー部門の掲載が決まりました。

しかし。。。パソコン苦手な私たち。この先ネット予約でご来店下さる方のメールでのやりとりやパソコンを打ち込む手続きがきちんとできるのだろうか??

不安ですが楽しみでもあります。

掲載されたら顔写真も出ます笑。

楽しみに待っていてください。

 

 

 

 


お盆休みのお知らせ

2020-08-11 21:25:44 | 仕事

なかなか更新出来ずですみません。

今日は午後2時間ほどお店を閉めて仏壇があるのでお坊さんがお経あげに来てくださりました。

新しいお家になってやっといろいろ仏具も揃いお坊さんに褒められるほどの仏壇になりました。

皆さんはお盆休みはどのように過ごされますか?

我が家はお墓まいりと東岡山の実家に帰省予定です。

本当は犬も一緒に泊まれる場所へ行きのんびり過ごす予定でしたがコロナがどんどん増えてきてるので中止しました。

いろんな事が出来ずですが最近はZOOMで講習があったり、ミーティングがあったりするので興味あるのに参加したりしています。

明日お仕事したら少し長いお盆休みです。

お盆休みは8月13日から17日までです。


私の好きな場所

2020-07-27 23:47:05 | 日常

なかなか行けれずだった私の好きな場所。 一子さんのお店岩塩と和精油nico。
水害後、一緒に泣いてくれ励ましてくれたichikoさん。
いつも逢うと癒されます。
お店と家に置く岩塩とおにぎりとか普通の調味料用のお塩。
岩塩ランプはお祝いで頂きました。
以前の岩塩ランプ水没してなくなってたので嬉しい。
ここのお店は私のイチオシ店です。
#岩塩と和精油nico
#サロントマリ
#私の好きな場所
@ 岩塩と和精油 nico


西日本豪雨災害 あれから2年

2020-07-06 13:01:24 | 西日本豪雨災害

あれから2年。。。
まさか自分が被災者になるとは当時思いもしなかった。
7月6日、あの時雨が降っていたけれど高台に行こうと言ってる時はピクニック気分でした。
まさか家が2階の170センチまで浸かるとは。。。
避難して3日目に自宅に帰った時の記憶は今でも蘇ります。
異臭と泥まみれの我が家。
この先どうすればよいのか途方に暮れながら片付けをした日々。
家、仕事を失いこの先どうすればよいか?
結局、我が家は同じ場所で自宅兼店舗を又建てる事が出来て今住んでいるけれどまだどうしたらよいか?帰りたくても帰れない人達もいます。
帰ったら帰ったで又浸かるかもしれない不安。雨が降ると思い出す光景。
まだまだ不安いっぱいの中にいます。
現在、真備へ帰れて今趣味のゴルフも又再開出来、普通の生活に戻れただけで幸せです。
当時はお金もない。家もない。仕事もない。
子供達にもツライ思いをさせたと思います。
実際、家がなく職も失った私達は気持ちも落ち込んでいて可愛そうと思われるのが嫌で人と会いたくなかったです。
同じ被災者でも1階までの人は2階が無事だからいいなぁとか、仕事も普通にできていいなぁとか、保険ある人いいなぁとかなり妬んでいた自分。
自分の性格がひねくれた感じがして落ち込んだ日々。
子供達は学生でも専門学生だったので殆どの人は水害にあってなく辛かったと思います。
自分が被災者だと思われるのが嫌でなるべく周りに知られたくない子供達。
自営をしているのでメディアにも何度か取り上げて貰える事もあったけど子供達はかなり複雑な心境だったみたいです。
水害から2年経過して思う事。
水害に遭い沢山の方々から応援、支えて貰ったので私達に出来る事は元気な姿を見せる事だと。
水害に遭いどん底を経験した人達も頑張ってる。
私も頑張らなきゃと希望、勇気を与えられるよう前に向かって生きていこうと思っています。
#西日本豪雨から2年
#無事に真備へ帰ってきました
#普通の生活ができる幸せ 
#サロントマリ
#応援していただきありがとうございました 
#これからもよろしくお願いします 
#気軽にフォローしてください


水害にあった時後悔したこと

2020-07-05 12:55:53 | 水害後の手続き

水害を経験して後悔した事を書きたいと思います。
最初は、命が助かっただけでも良かったと思い無我夢中で家の中の泥のかきだし作業から始まります。

(必ず写真に残しておいてください。罹災証明の時に必要です)
かきだしてる時はこの家の中を綺麗にしたい。この現状を消したりたいと思い何でもかんでも全て捨ててしまいます。
丁度水も出ない状況だったので洗ったら使えると言う選択肢はなく。。。
水害はとてもクサイ状況だと思います。
後で後悔するので捨てるのは考えて捨てた方がいいです。
家の中を綺麗にしたとしても壁の中の断熱材が泥水を吸収してるので全て剥がさないとカビがスゴイ事になるので壁をぶち破る勇気必要です。
マスクしていても肺に入ってるみたいで喘息のような咳が続いたりします。とりあえず泥のかきだしの時は必ずマスクした方がよいです。
後、泥水被ると痒くなるので長ズボンに長袖で手袋してマスクした方がよいです。
水害にあったらすぐには元の生活には戻れません。
私は理容店ですので理美容の事になりますが、自宅兼店舗の理美容は家も失い店も失います。
収入源がなくなります。
復興出来たとしても理美容店は外からお客様が来てくれる事は少なくとても厳しい状況が待ってます。
心強く持って乗り切って下さい。
現実は厳しいです。
明けない夜はない。そう思って今この状況を現実を受け止め、受け入れ少しずつ復興に向けて頑張ってください。
手続き関係で私がした事を書きたいと思います。
これが役立つのならと思い書いてます。
○罹災証明書 印鑑(なければ自署)
私達は二階まで水没で住めれないので料金を止めてもらう手続き
○水道 市役所へ 
○電話 わが家はkctでしたのでケーブルTVに連絡
○電気 
○インターネット、固定電話 一旦停止
○固定電話転送サービスに連絡
○携帯電話 罹災したらギガ増加してくれるの家族全員手続き。
○NHK受信料止めてもらう
○保険会社へ連絡
○郵便局 住まいが別でしたので今住んでる場所へ届ける
○新聞止める
後から始まる手続き関係
○地方税 減免、免除手続き
(住民税、固定資産、自動車税、国民年金)
○医療 負担軽減、介護保険の減免

まだあったかも?ですが手続き関係は人が殺到するので待ち時間もあって大変でした。
後、仮住まいは最初は住めれば何処でもいいと思い契約したのですがよく考えて契約しないとこれから先長い生活が始まるのでよく考えて住まいは決めた方がよいです。