サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

博多の夜で迷子

2020-02-09 11:01:24 | 日常

懇親会が無事終わりみんなとお別れして泊まるホテルへ帰ろうと駅を出て。。。

ん??どこのホテルだった??名前覚えてない。。。

ひゃー。。。

理容師仲間に午前中ここに泊まるんだぁと話していたのを思い出し先ほどお別れしたメンバーに連絡。

私どこのホテルに泊まるって言ってた??泊まるとこわからなくなって。。。

もうパニックです。

福岡国際センターからタクシーでいったんホテルに帰り財布と携帯のみ持ってきたのがそもそも間違いでした。

ホテルから駅までバス乗って100円できたけれど何処で降りたのか??記憶も曖昧。

懇親会の時の理容師仲間の1人に電話すると覚えていてくれて場所がわかりよかったぁと思うのもつかの間、携帯ナビを使って帰るもナビが同じところを案内したりここでない感じでいうのでアタフタ。

丁度アタフタしてるビルから若い男の子2人が降りてきたので厚かましく『ここのホテルに行きたいんだけどどうやっていったらよいですか??』と尋ねると丁度帰り道なので案内しますよと。

途中自転車置き場に寄った男の子達。ここで待っていてくださいから10分は待ってたかも??

不安いっぱい。もう面倒くさいからと帰ってしまったのか??とも思った矢先、自転車に乗ってきてくれました。

おばちゃん2人道に迷ってるのを案内してくれるなんて本当いい子ですよね。

無事ホテルに到着できてよかった。

その後目の前が銭湯だったのでゆっくりお風呂に入って寝ました。

今日の反省。。。

ホテルに泊まったらまず外観を携帯で撮る。泊まる場所と名前がわかるもの持参で出かける。

続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿