ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

ネイティブキャンプはじめて2週間で15レッスンしてみました【オンライン英会話】

f:id:ryugaku_summer:20191024173022j:plain

オンライン英会話で一番コスパがよいネイティブキャンプに入会しました

英会話はランゲージエクスチェンジの方(2人)と続けていたのですが、最近出産や帰国などでその方たちと話す機会がめっきり減ってしまい、なんとか英語を話す機会を持ちたいと思い登録をしました。

実はネイティブキャンプは以前に少しやっていたことがあり、気に入っていたので迷わず登録しました。

ネイティブキャンプ基本情報
月額6,480円
回数無制限
先生の国籍は色々(ネイティブ、日本人もいる)


ネイティブキャンプ(NC)の良さは、なんといっても24時間いつでも思い立った時にレッスンをはじめられる点。主婦なので子供が寝たタイミングにサクっと英会話したいんですよね。予約とかとっていてもその時間に子供が起きたら意味ないので。だからピッタリだと思いました!

10/8からはじめて2週間強ですでに15レッスン。実は毎日レッスンできているわけではなく、1週間くらい期間が空いてしまうときも。ネイティブキャンプは嬉しいことに回数無制限なので多いときは1日3レッスンほどこなします。

NCにはネイティブの先生や日本人の先生も在籍しており、リアルタイムで空いていることは少ないので基本的にはコインを使って予約をしなければいけません。ここでコインを購入することで追加料金が発生します。これに文句を唱える人も多い。


ただ、わたしはネイティブキャンプをはじめて2週間そこそこでアメリカ人、オーストラリア人、日本人の先生のレッスンを1回ずつ受けられています。もちろん、追加料金なしで。

言いたいことは、数は多くはありませんがネイティブや日本人の先生が偶然うろついていることはよくあるので、無課金で好きな国籍の先生と話せるということです。

もう一つ言いたいことは、アメリカ人やオーストラリア人と話して思ったのですが別に彼らはネイティブだからといってすごく発音が綺麗というわけではないです。アメリカやオーストラリアにも癖の強い地方はあるし、ネイティブが全員きれいな発音で話してくれるわけではないので・・ただ話すスピードはやはりネイティブの方は速いように思います。より高いレベルの会話スピードを求めている方にはいいですね。最新の情報やスラングなども教えてくれます。

わたしはアウトプットを大事にしたいので、会話が盛り上がることを大事に考えていて、とするとネイティブかそうでないかはあまり関係ないのかなと思いました。

そんな感じで、楽しんでやっています。
今後ネイティブキャンプ関連の記事が増えると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!!


気になった方はこちらから登録!
友達紹介のページから入るとコインがもらえるそうです💰