痛い失態、懲りない愚行【MHWI】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。



カ テ ゴ リ :イベント
ラ ン ク:M☆4
クエスト名:はらぺこ達は我慢ができない
内            容:すべてのターゲットの狩猟
フィールド:大蟻塚の荒地
ターゲット:オドカロン亜種
                        ディノバルド
失 敗 条 件 
┣制限時間:50分
┣ ダ ウ ン :3回
┗ そ の 他 :


 先日配信されていたイベントクエスト「はらぺこ達は我慢できない」の報酬で作れるのはお肉のハンマー。普段ハンマー使っているんならこれくらいは作っておきたいよね――と思っていたのに結局この1回しか行けずに終わってしまいました。

 このビデオクリップのときも結構ぐだぐだで、そういう意味でも行きたいと思っていたのですが、気付けば配信終了となっていました。
 ちなみにこのビデオクリップはいつのものかというと2月1日のものでした。



 2月14日までというのは知っていたのですが、勝手に14日一杯は配信されているだろうと思い込んでいて「まあ、いっか」と昨晩は力尽きて寝落ち。
 今朝ログインしてみてクエストボートを覗いたら既に消えたあとでした。

 MHFとかならメンテナンスがあって、メンテナンスまでで終わりとかなんですが、MHWIにはそういうのもなくて静かにスンと配信終了となっていました(悲)


ショボーン他のゲームブログを探すショボーン


全般ランキング


チョコがけハート余談事チョコがけハート

 モンハンやらずになんかやっていたのかというと、実はARKに手を出していました。
 ホロライブにて4期生の桐生ココきっかけで流行しているあの恐竜サバイバルゲームです。

 恐竜というか古生物全般好きなもののFPSということもあり及び腰になってずっと放置していたのですが、彼女たちのライブストリーミングを観てPS4版を買ってしまいました。

 最初はwikiなんかにも先ずはデフォルト設定でマゾゲーを楽しんで欲しいみたいなことが書かれていたのでそうしていたのですが……モスコプスのテイムが1回で終わらなくて、しかもお腹が空くのを待っている間に一夜明けてみたら(恐らく)ディロフォサウルスに食べられちゃっていて心折れてしまいました。


 そんなわけで今はココ会長に倣いテイムは200倍に設定して楽しんでいます。