KGVと旗艦とMVPと【アズールレーン】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 前回の記事の余談事でちょっと迷っていたキング・ジョージ5世の第五艦隊旗艦への編成。結局決行しました。


 今なら主力艦隊内でもレベル差は10未満。あまり開きすぎるのもなかなか活躍できないことになりかねないので、やはりもう出てもらおうということになりました。

 しかしそうなると大講堂の経験値蓄積はやはり極端に下がってしまいます。
 そこで足柄を寮舎から出して、代わりに吹雪に寮舎へ入ってもらって早々にLv.100を目指してもらいます。


下矢印下矢印下矢印


 先の編成の画像にもあるように「早々」であればLv.98のネプチューンを寮舎に入れるべきなんですよ。
 ネプチューンは竜骨編纂でもLv.100に到達する必要もありますので。



 ……しかしながら、彼女は特別計画艦なので特殊なレア度なんです。

 なにが言いたいかというと、Lv.100で行えるレベルキャップの開放に必要なお金がどれくらいかかるのかと。最初のレベルキャップの開放とはいえそれなりにかかってしまうのではないかと。

 今は建造を回していることもありそれが少し心配で、吹雪であればSRなのでまだそこまでかからないという非常に世知辛い事情からです。


 そんなこんなで第五艦隊の旗艦へと就いてもらったキング・ジョージ5世ですが、編成後初出撃でMVPをいきなり取ってくれました。




 編成間もないですが、これからが楽しみになってきました。