クーパーお迎えで建造終わり【アズールレーン】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 遂にクーパーをお迎えすることができました!


 これで建造は取り敢えず終わり。あとは任務分を回すだけでよさそうです。

 いつもは建造開始と完了時のキューブの差と任務で貰えるキューブを足してみて使用したキューブの数を求めていたのですが、これだとどうしても委託やイベント任務での入手の数なんかをざっくり足さないといけないとなのでハッキリと断言できません。
 しかし今回は最初から最後まで10回ずつ建造して、回収も10人ずつ、そしてすべてスクショを撮っているので珍しく断言することができます。

 今回の建造は総計8セット。キューブは1度で2個。









 ――というわけで今回の消費キューブは160個でした。


 最後は余分に建造することになっているものの、それを入れても意外と普段通り――もしかしたら少し軽めのイベント建造となりました。
 やはり空母も建造に入っているので時間的にとてもかかったように感じてしまいます。


ラブ余談事ラブ

 イベント限定海域最終盤、そのストーリーで出会えるコンパイラー。

 なんかめっちゃかわいくてちょっと衝撃を受けてしまいました。