子どもがバカって言うときは~親子のコミュニケーションSMILE講座~ | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

子どもがバカって言います。
どうしたら良いですか?
 
 
アドラー心理学をもとにしたスマイル講座
受講生さまからのご質問です。
 
 
今月から始まったばかりの7期生さま。
注目するタイミングを変える方法を、ちょうど学んだばかり。
まずは一つずつ、ゆっくり実践してみてくださいね^^
 

キッチンで実際に、ロープレをしてもらっています。
ありがちなシチュエーションで。
楽しく体験しながら具体的に学べますよ♪
 
 
素敵なキッチンを使わせてくださっているウッドホーム松山ショールームさま。
7期生さま、ありがとうございました!
 
子どもがバカって言うときは~親子のコミュニケーションSMILE講座~

イライラママから、にこっとママへOK
 

勇気づけのカラーサロンゆーり

子育てサポーター 清水さゆりです。

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

ちょうど、約一年前にも。

スマイル講座4期生さまから、全く同じご質問をいただいたことがあります。

 

 

子どもの年齢も性別も、状況も違うけど。

共通するのは、この言葉。

 

バーカバーカ( ̄Д ̄;;

 

子どもって言いますよね。

娘も、言っていた時期があります。

 

 

ご質問をいただいた、次のご受講の日。

バカって言わなくなりました!!

と教えてくれたときのことは、今でもよく覚えています^^

 

 

その後、違うタイミングでの注目をしなくなると、また言うようになって。

受講生さまが意識して関わると、また言わなくなったんですよね。

 

 

「子どもに注目するときと、しないとき」

詳しく書き始めると長くなるので。

知りたい方は、ゆーりさんに会ったときにご質問くださいね^^

 
 
 
 

ご承諾を得て、写真と修了時にいただいたお声をご紹介させていただきます。

 

【あなたのお子さんはどう変わりましたか?】

〇 汚言が減った。自主性が少しずつ身についている。

 

〇 明るく、いろんな事にチャレンジするようになった。

 

○ 子どもが自主的に動ける様になった事が増えた。

 

 

【あなたはどう変わりましたか?】

〇 怒鳴らなくなった。気持ちを代弁することに努めるようになった。

 

〇 子育ての目標を持ち、自分軸が出来た。イライラしても立ち帰る事ができるようになった。夫から感情的に怒らなくなったと言われた。

 

○ 感情的に叱ってしまった時、SMILEの内容が頭をよぎった。すぐに口に出さず、一呼吸おくことを意識できた。

 

 

宿題や習い事。

叱り方やほめ方。

きょうだいやお友だち、家族との関わりなど。

ご受講中に様々な問題に取り組んでくださった4期生さま。

ありがとうございました!

 

 

約一年が経った今。

親子でどう成長してるのかな~♪

 

 

今、学び始めたばかりの7期生さま。

意識できる日とできない日。

どちらもあってOKです。

ゆっくり、課題に取り組んでみてくださいね^^

 
 

当サロンでは、3つのアドラー心理学をもとにしたコミュニケーションが学べます。

 

すべての対人関係の悩みやイライラを解消♪

自分と向き合って前向きになるエルム講座。

こちら子育てをもっと楽しく♪ELM勇気づけ勉強会

 

 

仕事のスキルアップにも。

ぶれない子育ての軸を学ぶスマイル講座。

こちらSMILE講座(愛と勇気づけの親子関係セミナー)のご案内

 

 

より深めて自信を持つ。

ELM講座が開けるようになる資格認定講座。

こちら自信がなくてOK!ELM勇気づけリーダー養成講座

 

 

基礎を学ぶELMと、より実践的に学ぶSMILE。

どちらからでも、どちらかだけでも自由に受けられます。

 

 

あなたの悩みに合わせて、リクエストください。

どちらか迷ったら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

最初にリクエストくださった方の日程に合わせて、開講しています。

出張講座や託児付き講座のご希望は、お気軽にご相談くださいね^^

(子ども連れの予定となりますが、ご了承ください。)

 

 
3ヶ月の次男と一緒に、8月から講師として復帰させて頂きました。
 
 
出産前から待ってくださっていた受講生さまの存在に。
どれほど励まされたか、言葉ではうまく表せないほどです。
 
いつもよく眠ってくれている次男にも、助けられています。
 
 
こうして、またアドラー心理学をお伝えできることが本当に幸せです^^
 
 

読んでくださって、ありがとうございました。

 
■イベント・講座情報はこちら■

【愛媛色育会主催 子育て座談会】

ママ同士が気軽に情報交換できるような座談会を年齢別に3日間、開催します。

人見知りママさんもお話しましょう。

https://ehimeiroikukai.jimdo.com/イベント/

 

8月20日 10:30~ 小学校低学年の子育て座談会

8月22日 10:30~ ベビママ&マタママ座談会

8月27日 10:30~ 年長・年中児の就学前座談会

 

※各メニューは、リクエスト開催です。

お気軽にご要望ください。

 

■サロンについて■

クリックメニュー一覧 クリックホームページ クリックプロフィール


クリックご予約・お問い合わせ クリックご予約可能日

 

クリックもこぼっくす掲載ページ クリックホンマルラジオ パーソナリティー番組紹介 クリックINTERVIEW WITH PRESIDENT 取材記事クリックインスタグラム


無料託児やお子様連れ、出張OK♪

メールの場合は、kuruton0209☆yahoo.co.jp へ。(☆を@に変えて下さい。)

 

LINEはこちらからお願いします↓

友だち追加

 

 
いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング