夫婦関係も同じ♡ ”子どもを通して返ってくることば” | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

ブログの「2年前に書いた記事」の欄に出てきた内容。
ふと読み返したら懐かしい。

 

 

2年前に書いたことを読んでいたら。

この2年の間に。

夫が、前よりもかなり「共感」が上手になったことに気がつきました。

 

 

私の家事に対して、だめ出し上手になったなぁ。

と感心した出来事があったところだったので。

さらに見直しました^^

 

 

出来てなかったことに対して。
「完ぺきには出来んよ。」

と言い訳した私に。

 


「8割くらいで良いけん、してくれたら助かるんやけど。」
とさらっと言ってくれた夫。

 

 

アドラー心理学をもとにしたエルム講座の受講生さまなら、わかってくれるでしょうか。
第3章で学ぶ「依頼口調」で要求してくれたんです!!

 

 

勇気づけを学ぶ前なら。

命令口調で言われて、バトルになってただろうな(笑)

 


ケンカもするけど、わりと円満な夫婦関係ができているのも。

アドラー心理学をもとにした「勇気づけ」のおかげだと思っています♪

 

 

相手の要求を引き受けるか、断るか。

相手に選択の余地をゆだねることば。

「~してくれたら助かる」

 

 

夫から、この言葉が返ってきたと言うことは。

私も、夫に伝えるときは強制でないように伝えられてるって言うことですね^^

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

 
■イベント・講座情報はこちら■

 

11月27日 コーヒーサービス付きアドラー心理学イベント~心理学で前向きに♪親子でポジティブになる3つのコツ~

 

 

12月9日 遊びながらぐんぐん育つ
~遊ぶように学ぶ親勉と色育の体験型イベント~
2月1日 ”イライラ”しない・させない伝え方・聞き方
~今すぐ使えるアドラー心理学~
 
2月3日 子育てフェス
 

 

※各メニューは、リクエスト開催です。

お気軽にご要望ください。

 

■サロンについて■

クリックメニュー一覧 クリックホームページ クリックプロフィール


クリックご予約・お問い合わせ クリックご予約可能日

 

クリックもこぼっくす掲載ページ クリックホンマルラジオ パーソナリティー番組紹介 クリックINTERVIEW WITH PRESIDENT 取材記事クリックインスタグラム


無料託児やお子様連れ、出張OK♪

メールの場合は、kuruton0209☆yahoo.co.jp へ。(☆を@に変えて下さい。)

 

LINEはこちらからお願いします↓

友だち追加

 

 
いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング