パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

好事魔多し

2018-12-19 10:08:54 | つぶやき

昨日は12時間ほぼ会社に拘束されました。(12月はいつもこんな感じなので)土曜も出勤が続くのでとても疲れますね。乳がんの手術を受けた直後は残業もあまりしなかったのですが、もう3年経つから今年はフルで頑張ってみようと思ったのですが。肉体労働ですし腕も昨日は痛いし重くて不安でしたが一日終わりました。

 

終わるともうそれでいいのです。今朝は元気よく出社しましたが、信号のない交差点で事故をしました。相手の人が私の車に気が付かなかったのですが、私の車はほぼスピードがなかったし、相手もゆっくりだったので、お互い怪我もなかったです。衝撃もあまり感じませんでしたが、車の左側がかなり傷ついてしまいました。仕方ないですね。まぁでも相手の若い女性も冷静で(心臓バクバクといってましたが)すぐ警察を呼び事故処理をしました。(*ノωノ)恥ずかしいことに私はここ数十年相手のある事故を一度もしたことがなく、私のほうがどうすればいいのか分かりませんでしたね、すぐディラーの営業さん電話してどうすればいいのか聞きました。

まとめます(笑)

 

・車対車の場合、人身事故ではないか確認する

警察を呼ぶ

・警察を待っている間に お互いの住所 氏名 連絡先 相手の車のナンバー車種を交換しておくといい

・警察が来たら事故の現場で状況説明、この時警察署がどこの管轄かメモしておく

・状況説明が済んだら、保険会社に連絡する。

今保険会社から連絡があり、事情を説明しましたが、車は左側優先ですから私のほうが悪いと言われました。あぁそうかぁという感じです。お金がどれだけかかても保険金が降りるので身体が無事であれば大丈夫ですが、等級が落ちてしまうのがとても残念ですね。自分のやらかしたことだから受け入れて良い勉強になったと考えるしかありません。

今年1年は、かなり病院にも通い楽しいこともたくさんありましたが、このまま終われるのかなと不安に思っていたので、やっぱりきたか・・・というそういう感じです、事故にあう数分前にも事故には気を付けなくてはと思っていたのですが、(予知w)それでもこんな結末ですから、案外と必然かもしれないなと(笑)好事魔多しでした。 今日は病院(事故とは無関係)に行き 午後からはゆっくりblogでも更新して明日に備えます。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« シン・ゴジラ視聴中 | TOP | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。