パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

大晦日

2018-12-31 14:12:14 | つぶやき

今年1年ありがとうございました。こちらのblogはあまり更新していませんが、それでも読まれているようなので来年も細々と続けていきたいなと思っています。皆様よいお年を。


12月はここ数年のうちで、一番働いた月だと思いますね。乳がんで現場復帰してからは、残業はあまりしなかったのですが、今年はフルで頑張ってみました。12時間くらいは会社に拘束されるし、日曜しか休みがないし、とても疲れました。お正月休みは少しゆっくりしないとまた絶食新年になりますから、今から食べるのを極力控えています。内臓に負担書けないようにラスト1週間はおかゆにしました。体調管理に万全に気を配りましたが、お休みにはいってからの暴飲暴食はNG!ここを切り抜ければまとまなお正月を3年ぶりに迎えることができますw


年末blogに書きたかったこととして3つあげます。

1・日産のゴーンショックですね。このゴーン氏について過去に書いたことがあるかもしれませんが、過去に違和感を感じていました。というのは、日産の不正検査事件があった時に、久しぶりにこのゴーン会長を見たのですが、その時「あれっまだ会長やってるんだなぁ。歳をとったなぁ。」と思ったからです。ゴーン氏が長く日産の会長職に留まっていることが珍しく思いました。株価が最高な時に会長職を退任して別の会社の会長やCEOになるのが普通こういった方の順序かなと感じていたので。そこにどういった事情があるのか不思議に思いましたね。

2・ミステリのこと。BSで視聴者が選んだ刑事コロンボベストセレクションを再放送していますが、大変面白いですね。私の記事は古畑関連もよく読まれますが、この古畑は刑事コロンボをモデルにしていると言われていました。私はコロンボを見たことなかったので、見始めたのですが、確かに古畑を思わせる感じです。そこも面白いのですが、さすがベストセレクションだけあって各回とても楽しいのです。毎回感想を書きたいのですが、来年書けないかなぁと思ってます

3・ドラマ映画関連で他にも横溝作品とかかなり色々な金田一探偵が登場した年末、全てチェックしましたが楽しかったです。

映画もなかなかみれませんが、12月に見たシンゴジラはかなり面白かった。正直言うとあんなに面白いなら映画館でみておくべきだったなとおもいましたね

 


今夜はお寺に除夜の鐘を鳴らしにいってきます。色々盛沢山な1年でしたが、楽しい1年でした。充実感がありますし、幸せを感じて1年を終えられる本当に嬉しいです。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。