HSPママのmibukiです✨

来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)


最近なんかものすごく疲れていて、ちょっとこの辺で立て直したいなと思うので整理してみようと思います。


体調はそんなに問題ないはず。


息子が泣いておきてくると、一緒に起きてしまってしばらく眠れないのはいつものことだから、


寝不足は変わらないけど、5回も10回も起きてくるわけじゃないから、去年ほどじゃない。



季節の変わり目で気圧が乱れて、その疲れが出てるのかなぁとも思いますが、起き上がれないほどのことはなく。


やっぱり一番は、イヤイヤ期がストレスになってるのかなぁ。



ホルモンバランスが、乱れているのは間違いないし。


ここ数日で、急にイヤイヤが激化し始めた息子。



ご飯を食べ終わってから、「なんか食べたいの」というので、


家にあるおやつを並べてどれがいい?と聞いても、


 「いらなーい」という。


じゃあといって片付けると、


「あーあ、もらえなかった…」と拗ねて泣く。 



そしてまたやり直し…



外出するときも、着替えるときも、すべてこのやり取りの繰り返し…


冷静に対応しようと心に決めていても、あまりにも続くやり取りにイライラしてくる(^_^;)


でも、怒ってしまうともう手がつけられなくなって、いろんな意味で後で後悔するという…



彼の中でいろんな葛藤があるんだろうなと、頭で理解していても、



ずーっと2人でこのやり取りを続けていると、なんか頭がおかしくなってくるんですよね…



自分の中に怒りが起きてくるのが見えるようでちょっと怖いし、怒ってしまったと罪悪感も大きい。


でもね、そりゃイヤイヤすると思うんだよね。


毎日ツッコミどころ満載すぎて…


今は、疲れとストレスの解消が最優先かな。



預け先がなかなか見つからないんですが、遠くてもいいからちょっと離れた方がよさそうだなと思います。


気力が戻れば、面白い生き物だなと見られるはずだから、ちょっと休憩しよう(*´꒳`*)


↓ランキングに参加しています。
押して頂けると喜びます╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ