HSPママの高木のぞみです✨

 
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
 

↓はじめましての方はこちら
自己紹介

 


久しぶりに、息子の夜泣き?夜中起床?がひどすぎて、倒れてましたえーん



いつも通りというか、もっと激しく動いていたにもかかわらず、お昼寝をしなくなって数日。



でも、夕方耐えきれず寝落ちで15分〜30分。



夕方の寝落ちのせいか、22時をすぎても寝ない!



今までどんなに遅くても22時には寝てました…



そして、23時にようやく寝たと思ったら、3時起床、



あまりのギャン泣きに耐えきれず(アパートなので色々と…)夜中のドライブ。


寝てしばらく走って帰ってきて、エンジンを止めた瞬間またギャン泣き…



えーっと、新生児?



4時過ぎ?5時?くらいにようやく寝てくれましたが、もう体力というか精神力の限界にガーン


こういうのが数日続いてまして…





スピリチュアルには関心がないんですが、月の満ち欠けってやっぱり影響あるんだろうなぁ。



満月になりかけの日から、かけ始めるまでの3日間だったもので、余計にそう思う。



医学的根拠はないですが、助産師の友達の満月は産気づく人が多いとかよく聞くし、


HSPは特にありそうだなぁと、今回のことを通して感じました。



ちょっと記録に月の満ち欠けも追加してデータを集めてみようと思います(笑)



大変なことも、ネタにしようと思えば乗りきれる気がするのでウインク



あとは、メンタルリープの時期が来たのかなぁと思います。



というのも、最近息子の急成長を感じていたんですよね。



先日、お風呂上がりにドライヤーをかけていて、ふと気付きました。


息子の泣き声が聞こえないんです。


どういうことかというと、


ついこの間まで、私が料理やトイレ、ドライヤーをかけに立ち上がるだけで、


行かないでーと泣いていた息子。


いつも泣き声を聞きながら、そわそわしつつ焦りつつ、


家事や身支度をしていました。



それなのに、あれ今日は平和にドライヤーかけられてるな、なんでだ?と思ったら、


息子が泣くことなくご機嫌に遊んでくれていました。


あーこうやって成長していくんだなぁと思いました。



でも、息子の見えてる世界が変わって、不安になったんだろうなぁ。


どんな風に見えてるんだろう。


私が視力5.0になった感じ?そりゃー見えすぎて怖いわとか妄想してます(笑)



寝不足が続くと、イライラの沸点は下がるし、


本当にちょっとしたことでキレてしまう自分に情けなくなる。


でもね、そりゃ疲れるよ。



寝ない息子が悪いのではないし、



寝不足でイライラしてしまう私が悪いのでもない。


疲れている自分をおろそかにして、なおのこと責めるのはもうやめる照れ



今はそういう時期だから、出来るだけ休むことに意識を向けて、やわやわいこう✨




『生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン』
絶賛発売中です!
手にとって頂けると喜びます(//∇//)
 
 
 
 
↓ランキングに参加しています。
押して頂けると喜びます╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ