HSPママの高木のぞみです✨

 
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
 

↓はじめましての方はこちら
自己紹介



2年前から続けてきたブログの定期更新が、ここまで崩れたのは久しぶりです…


でも、


まぁ、いっか。そんなこともあるよね照れ


と素直に思えるのは、やはり今だからなんだろうなぁ。



数年前だったら、


自分で決めたことを続けられないなんて最低


って自分で自分を追い詰めていたと思う。



ただ、ここ最近、書かなきゃって言うより、



そろそろ書きたいなぁと思い始めたので、ぼちぼちやっていこうと思います。



ただ、やはり疲れが溜まってるのもあって、溢れるほど言葉が出てきた1年前とは違いますね…



疲れに付随する理由があります。



それは、インプットの量が圧倒的に少ないこと。



新しい本は最近読んでいないし、勉強会なんかにもほぼ参加していません。



体力的にガタがきてるからなぁ…ガーン



食事や、栄養、運動に関してはかなりメンテナンスしているはずなので、


この疲れはやっぱり育児疲れなんでしょうね。


子どもと離れる時間を作るためにも、来年からちょっとインプットの機会を持ちたいと思っています。



まだ検討中ですが、遠方だけど行ってみたい講座が2つ。 


夫の仕事の予定がと合わせて、行けたらいいなぁと思っています。



無理しない程度にやわやわやっていこうと思います(´∀`*)




 
『生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン』
絶賛発売中です!
手にとって頂けると喜びます(//∇//)
 
 
 
 
↓ランキングに参加しています。
押して頂けると喜びます╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ