HSPママの高木のぞみです✨

 
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
 

↓はじめましての方はこちら
自己紹介



毎日暑くて外に出られず、コロナもあって遊びに行けるところも限られるから、


なかなか思いっきり体を動かすことができず、息子は体力が有り余って寝ない…


こりゃだめかと、遊園地や水遊びに連れて行くことに。


ただね、我が家は夫に夏休みもお盆休みもないので、連れて行くのは私一人。


暑さにやられてあんまり元気じゃないんですが、幼稚園が始まればまた休めるしと、頑張ることに。


遊園地はものすっごく暑かったです💦


でも3歳になり、乗れるものが増えた息子にとってはとっても楽しめた様子でしたラブ


ぼくが頑張ってるからママご褒美で連れてきてくれたんだよねーと、


なんか可愛いことをいいながら終始ご機嫌でしたおねがい


次の週には、水遊びへ。

公園の中に川遊びとプール遊びができる場所を見つけ、浮き輪と水着を買っていざ!


川遊びとか絶対無理だと思ったんですよね。


「こわいっ、行かないっ」って絶対川に近寄らないと思ってました…


それが、怖がる様子もなく浮き輪にはまって、


なんと「もっと深いところがいいっ!」と笑い泣き


足がつかずに浮いて泳いでいる感じが楽しかった様子。


いやー意外でしたね、本当に。


遊園地のメリーゴーランドの馬を怖がって乗れなかったのに…


そんなに喜ぶならと、私も足がつかないところまで泳いで泳いで泳ぎまくりました笑い泣き


あんなに平泳ぎの足でバタバタしたの10数年ぶりだと思う(笑)


それで疲れたかと思いきや、ちびっ子プールの方にも行きたがり、その後2時間!!


大好きなかき氷で休憩を勧めても、なかなか乗ってこないくらいに、炎天下の中満喫してました。


ただその結果、私が2日ほどもう眠くて眠くてしかたない状態に(^_^;)


水遊びってあんなに疲れるんですね…


まぁ一人で連れて行ってなんかあったら大変と気を張っていた気疲れもあるとは思うけど…


でも、あー子ども一人を連れて水遊びに行けるくらい、私元気になったんだなって、


なんかしみじみ嬉しかったんですよねおねがい


うつ病からの回復期、見た目は元気に見えても、


周りの人と同じようには動けなくてもどかしかった数年間。


あーここまで来たかぁと思いました爆笑


長く感じた夏休みももう終わり!


でも息子にとっては、幼稚園は行きたくないところなのでこれからが大変だろうな…


彼のストレスをうまくフォローするためにも、


私は私のやりたいことをやっていこうと思います。


【生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン】


絶賛発売中✨


手にとっていただけると喜びます♡


 

 

 



↓ランキングに参加しています。
ぜひポチッとお願いします╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ