HSPママの高木のぞみです✨

 
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
 

↓はじめましての方はこちら
自己紹介



もう今年も残すところあと2ヶ月。

毎年だんだん早くなるって本当ですね笑い泣き


ここ数ヶ月、なんだか空回りしている感じがあって、
 

体と心のバランスもイマイチだし、やりたいことと実際やれていることのバランスもハチャメチャな感じがします(^_^;)


その状態の今に、特別な不満がある訳ではありませんが、


何が何だかわからない空回り状態はやはり楽しくはないので、探ってみようと思う。


大きなモヤモヤは、【ココロの育て方研究室やわのん】を立ち上げて、サイトを作ったはいいものの、


ちょうどその頃、体調不良に見舞われて思うように進んでいないことかな。


ここは何度も言い聞かせて来たことなのに、イマイチまだ納得していないようなので、自分に対してハッキリさせておきたいところ。


そもそもやわのんの立ち上げは2023年を目標にしていました。


それは息子が小学生になる頃で、ある程度手が離れるのがわかっていたから。


でも、勢いも大事かなと始めたのがきっかけ。


だから、進まないのは当たり前笑い泣き


息子が小さいうちは、いくら幼稚園に行って離れる時間があるとしても、

 
息子を産んでから続いた寝不足による、体への負担はまだ解決していない。


今年はそもそも、休むことが私の仕事だったはず。


まさに、何動いてんの?!びっくりって感じかも(笑)


だから、進められないっていうモヤモヤは、自分に対する期待値を上げすぎているということ。


出来て当たり前のレベルを、知らず知らずのうちにあげちゃったんだなって思います。


やっぱり3年5年10年単位の目標設定って大事だなぁおねがい


来月のHSPのお茶会ではここをワークとしてぜひ取り入れてみたい。


そして、疲れててまともな言葉が浮かばないからとブログを書かずに来たけど、


この場所は、まともなことを書く場ではなく、私の備忘録の場であることも忘れていたなぁ。


思うことはそのままに言葉にすること、


それが癒しにも、整理にも、次の1歩にも繋がる。


ずっと昔から、言葉を綴ることで、時に立ち止まっても、前に進んできた。


このスタンスからは外れたくないので、またやわやわ吐き出していこうと思います♡


 

【生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン】


手にとっていただけると喜びます♡


 楽天はこちら↓

生きづらいHSPのための自己肯定感を育てるレッスン / 高木のぞみ 【本】

 

Amazonはこちら↓

生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン

 



↓ランキングに参加しています。
ぜひポチッとお願いします╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ