火曜日の営業。いやあ・・・、今日は驚いた。堺筋周防町のタクシー乗り場から乗ってもらったお客さん。江戸堀のスーパーホテルって言われて、行ったらここと違うってなって、さんざん暴言を吐かれた。行き先スマホで確認しようとしても、エエからはよ出せばかり。



何回もケンカ売ってんのか・・・って言われて、もうエエ加減ハラたってきて、クルマ止めた。ナメとんのか・・・。ようし・・・そんなにケンカしたいんやったら、徹底的にやったろう。車内カメラでさんざん暴言吐かれたんも残ってるし、先に殴らせて、正当防衛でトコトン地獄を見せたろう・・・!!



・・・って10年前やったらヤッてたと思う。今はあかん。無理やわ。立場ある。この酔っぱらいのおっさんに地獄見せたら、もっと悲惨な地獄をオレが見る事になる。オレだけじゃなくて、このブログを見て来てくれはった皆さまにも迷惑をかけてしまう。所詮はその程度って見られる。



もうホンマに地獄やった。何せ行き先がスーパーホテル。違うスーパーホテル行ったら、そこも違う。エエからはよ行け、エエからはよ行け。復唱して確認するな。謝れって言われて、さんざん謝った。何が何でも穏便に降ろさんとあかん。正解は土佐堀通り沿いのスーパーホテルやった。間違ったんで、500円負けときますって言うて気分良く降りてもらった。ふぅ・・・。



まあ皆さんは普通に止めて警察呼んだ方がいいと思う。オレが警察呼ばへんかったんは、途中からこのおっさんが哀れに思えてきてんなあ。エエ年して、立場が弱いタクシードライバーにこんな暴言吐くしか出来へんって悲惨な人生や。

2019-08-21 01.24.30
2019-08-21 03.41.10

もう帰ろうかなあ・・・と思ってんけど、気を取り直して、営業を再開やね。まああんなお客さんが乗ってくるっていう事はオレにも何か問題あるんやわ。気をつけよう。



ラストのお客さんがメッチャいい人やった。コーヒーくれはって、500円もチップくれはった。救われた。そのまま下寺町のスタンドに寄った。そしたらスタンドのおっさんが明らかに機嫌悪くて、イライラしてた。おっさんに「どないしたん?? まあそうイライラせんときや。これでお茶でも飲んでや~」って言うて、さっきもらった500円をあげたら、メッチャ喜んでた。そうそう、それでエエねん。笑顔で接客や♪っておっさんに言いながら、自分にも言い聞かせた。



今日の売上は12組25,140円で、チップが500円やった。累計は25,140円÷1=25,140円やね。タクシードライバーっていう仕事はホンマにオモロイわ。色んな人生に出会える。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング