水曜日。今日は久しぶりにワンコイン南花田に行って、休業補償中の給料明細と組合からのお金とお米10キロをもらった。
2020-05-27 22.54.18

いい会社やわ。お金もお米10キロも今はメッチャ助かる。苦しい時に助けてもらえるって、誰でもメッチャ嬉しいやん。苦しい時に助けてほしいねん。周りの人が苦しんでたら、出来る限り手助け出来る人生がいい。オレもお金でいよいよホンマに苦しい時に助けてくれた人がいてた。貸してもらえた。忘れられへん。


いつからタクシー乗るんですか??って最近良く聞かれる。ワンコイングループは6月1日から通常営業に戻る。いつから乗ろうかなあ。まあ正直なところ、今回の新型コロナウイルスの影響で、色んな事を勉強させてもらった。


コロナ前のようにいつ大阪の街は戻るか・・・??っていうのも良く聞かれる。飛行機と新幹線が普通に動いて、サラリーマンが飲み歩いて、外国人観光客が普通に来る・・・っていう状況にいつなるかは正直なところ誰も分からへん。


そこは考えない方がいいと思う。いつそうなるか分からない事を考えても仕方がない。気持ちはメッチャ良く分かる。せやけど答えが見つからない事を考えてもどうにもならへん。直接紹介と紹介した人が違う人を紹介する枝紹介を含めると、もう100人ぐらいワンコイングループに来た。


タクシードライバーを始めた頃は、格差社会があまりにも激しい今の世の中で、そんな簡単に楽勝で月に手取り40~50万稼げる仕事はありえへんと思ってた。せやけど実際にやってみると自分でも驚くほど簡単に稼ぐ事が出来た。それがまさかこんな事があるとは・・・。紹介した人に対して責任感じますか??って、ついこの間、これからワンコイングループに入ろうとしてる人に聞かれた。


まあ全く責任を感じないワケではないけど、仕方がない・・・と思ってる。ただネットに情報が溢れる今、何を参考にして、どの道を選ぶかは自分次第。これから回復の方向に向かうんで、また月給手取り40~50万稼げる状況は戻ってくる。いつかは断言出来へんけど、これからそれに近づいていく。


ライングループ内で昼勤の売上と状況を日々報告してくれる人がいてる。その人の報告を見てても、確実に回復傾向ではある。ただ・・・、手取り40万まではもうちょっと時間はかかりそう。手取り30万ぐらいであれば、6月ぐらいからイケそうやね。


そんでまあこの休み中に色々と考えたり勉強させてもらった件やけど、結局オレはブログ書くのが向いてるねんなあ。タクシードライバーにはそれほど向いてるとは思われへん。それでもそこそこ月に手取り40~50万稼げるのがこの仕事のいいところ・・・って思ってた。向いてる人は稼ぎが全然違う。


オレのコロナ対策は新しいブログを書く事やった。新しいブログを立ち上げるのって、このブログ書いて以来なんで、実に4年ぶり。今現在、動いてるブログはこのブログを含めて・・・。これしかオレは能がないわ(笑)。新しいブログは完全にアクセス狙い。つまり広告とアフィリエイト。


ちなみにこのブログはアクセスよりもタクシードライバー集めが狙い。どこでマネタイズするかがブログを書く上で一番大事やと思う。趣味でやるんやったら考えなくてもいいけど、どうせやるんやったらオレはお金になった方がいいと思う。


今みたいに、これからの状況に不安を感じる時に、どんなブログが良く見られるか・・・?? それを休みの間、色々と調べて、自分でも色々と考えて、それでテーマを決めて実際にやってみた。1年ぐらいしたらそこそこのアクセスになるかもしれん。沈むかもしれんけど(笑)


新型コロナウイルスが来て、何でもエエからとにかく稼げばいいっていう考えも改めた。稼がないっていう選択肢がある事を見つけた。タクシー業で一番ストレスかかるのがお客さん乗せられへん事やねんなあ。精神がヤラれる。これはホンマにキツイ。それでも皆、それぞれの事情で必死で乗る人がいてる。それはその人が選んだ道なんでいいと思う。


休み中にネットで給付金とか家賃補助とか、色々と国がやってる施策を徹底的に調べて、役所とか色んなトコに電話もしてみた。その結果は・・・、驚きの連続やね。それでタクシー業の新たな良い一面を見つけた。それは・・・、ここまで書いたら分かる人には分かると思う。


新型コロナウイルス・・・、恐るべき疫病ではあるけれど、悪い事ばかりではなかった。コロナの影響で今まで知らなかった事を、自分で調べて行動する事が出来た。このありえない長い休みで、自分が何に向いてて、これからどんな風に生きるべきかをゆっくり考えて、新しい事を始める事も出来た。


ピンチはチャンス。逆境こそ必死で考えて行動して成長する可能性がある。色んな事がこれからもあると思うけど、物は考えようやね~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング