SSブログ

えかきうた『ハリネズミ』 [絵描き歌]

そろそろ年賀状シーズンですが
我が家はまだ葉書すら購入しておりません。
例年私がパソコンで子どもの写真をメインに編集して作っておりますが
そろそろ我が子らに手伝ってもらうというか、
それぞれに絵を描いてもらい、それをスキャンして作ろうかなぁなどと考えています。

子どもの絵って本当に味があっていいものです。
『好きこそものの上手なれ』とは言いますが、
どんな子どもたちも苦手意識を持たずにどんどん思うままに絵を描き続ければ

世の中、芸術であふれもっと素敵になるだろうなぁなんて思っています。



さて、久方ぶりの絵描き歌です。

来年の干支はネズミ!
ということでハリネズミにしてみました笑

簡単なので絵描き歌にするほどではない気がしますが

あらかじめ「ハリネズミを描くよ」ではなく、
「何になるかな?」とお題は伏せて、変化でわくわくさせるのもいいなぁと思います。


①ピカピカお日様良い天気
(少しだけ縦長の楕円にすると後々バランスがいいかも)

0ハリネズミ.png
             ↓
1ハリネズミ.png

②大好物はゆで玉子 (小さな楕円を4箇所に書く)
2ハリネズミ.png

③食べたらピカピカ 元気っこ (周りの線を増やす)
3ハリネズミ.png

④お豆も大好き (黒丸3つバランスよく描く。)
4ハリネズミ.png

⑤ニコニコニコ(下の手になる部分から順にレを描くといいかも)

5ハリネズミ.png

⑥可愛いハリネズミさん、こんにちわ
※さーっと毛の部分を塗ってもいいし、うっすら丸を描くでもいいと思います。
 なしでも全然OK!

6ハリネズミ.png

むー太  ランキング上がると嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっかり老けました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。