➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

お金持ちのママ友がしている4つの習慣

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



転勤族の私は、現在東京に住んでいます。

東京って色んな人がいて面白いです。

私のママ友たちも然りで、私のように転勤族の人もいるし、地方から就職の関係で東京に出てきた人もいるし、

もともと東京に住んでいる人もいます。

そんなママ友たちでも、もともと東京に住んでいて戸建ての持ち家を持っている人って結構お金持ちで。

(私の周りはそう。)

そんなママ友たちを観察させてもらって気が付いた、お金持ちのママ友たちがやっているつ4つの習慣(私調べ)についてご紹介したいと思います!!

目次

お買い物上手

お金持ちでもなんでもない私なんかと比べたらお買い物上手!

メルカリや特売・クーポンを利用して、お得にいいモノを買い物しています。

なんだもかんでも新品にこだわるわけではなくて、2人乗りベビーカーのような期間限定で使うようなものは、

メルカリでお安くゲットしていて賢いなと私は思ってしまいました。

私はめんどくさがり屋だから、何でもかんでも新品で購入して不備があれば交換返品してもらおうとしているけど、

きちんと状態をリサーチして買っているところが違う。

お金のためにちゃんと時間や労力をかけられているんだと思います。

部屋が綺麗

いつ行っても部屋が綺麗です。

突然お邪魔することになっても、ちりひとつ落ちてない。

掃除が行き届いているのと同時に、無駄なモノがないからキレイを常に保てているのだと思います。

ミニマリストはお金持ちへの第一歩なんだなと毎度実感しています。

自分自身のストレスを減らす方法をしっている

無駄にストレスを溜めないように、自分自身のストレスを減らす方法を知っている人が多いです。

育児家事でただでさえ疲れる毎日なので、ストレスは溜めやすいのが主婦(夫)。

1人の時間を多くするために時間外保育をしてみたり、

習い事をしてみたり。

御用達のお菓子があったり。

未就園児がいても意識的に自分一人の時間を平日作れるようにしている人が多かったです。

お金の使い方にメリハリをつける

服はユニクロやGUなどのプチプラで済ませるけど、毎年海外旅行に絶対行くようにしているお金持ちママがいます。

旅行が趣味で生きがいだから、服飾費、食費はそこまでお金をかけずに旅行に命を燃やしている。

お金の使い方にめちゃくちゃメリハリがあると思いました。

普段は自炊だけど、どうしようもなく疲れた時は、思い切って夕食も外食やデリバリーにしていたり。

好きなことはお金をかけて、そうでもないことにはむしろ節約をしてお金の使い方がほんと上手。

お金持ちのママ友がしている4つの習慣(私調べ)まとめ

お金持ちのママ友がしている4つの習慣についてのご紹介でした!

正直、お金持ちとは知らずに仲良くなっていて、おうちにお邪魔した時に『おや?』と思った次第です。

我が家は平凡なサラリーマン家庭ですが、少しでもお金持ちに近づけたらいいなと思ってお金持ちママ友の真似をしています。

そして、お金持ちの人ほどお金持ちぶらないのね!

家に行くまで気が付かなかったけど、豪邸で気が付きました(笑)

◆お金に関するおススメテーマはこちら!(にほんブログ村)
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

幸せなお金持ち☆

お金を貯める方法

MONEY、資産運用、お金の増やし方
 

『ミニマリスト』ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

◆ミニマリストのおすすめ品はこちらでご紹介しています。

画像

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]
ツイッターはこちら!

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる