格安SIM

Androidスマホで楽天モバイルの申し込みができない時の解決方法

★累計PV数:2,660views アクセス頂いてありがとうございます! (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ 
 
 
いつも「みなラボ」にアクセスいただいてありがとうございます!(´∀`*)ノシ
▼「みなラボ」は「ブログランキング」と「ブログ村」の2つのランキングに参加しています!クリックで応援していただけると、もの凄く励みになります!↓(∩´∀`)∩ ※右クリック(または、長押し)「新しいタブで開く」が非常に便利です♪
 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

※↑それぞれクリックで「みなラボ」へ1票応援&「みなラボ」のランキング状況をご確認いただけます! 


こんにちは!や~べ~です。

今回は、Androidスマホで楽天モバイルの申し込みができない時の解決方法、ということで記事を書いていきたいと思います。※申し込みはスマホからのみになります!

 
楽天モバイルの申し込みができない時に、もっとも原因となりやすいと思われる「身分証明書のアップロード」の部分を重点に解説していきたいと思います。

 

※Wed上で身分証明書のアップロードを行わず、「eSIMの郵送での受け取りの際に、配達員の方に身分証明書を確認してもらう方法」も選べるようになったので、そちらの方法でもスムーズに申し込みできるのではないかと思います!

 

Androidスマホで楽天モバイルの申し込みができない時の解決方法

 
【手順1】「Chrome」を最新のバージョンにアップデートする。

 

Google Chrome - ウェブブラウザ

Google Chrome - ウェブブラウザ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 
【手順2】申し込み作業前に身分証明書の写真を撮っておく。

運転免許証の場合は、「表」「裏」の両面の写真を撮っておく。
僕の場合は、横長方向で撮影しましたが、縦長方向でも問題ないと思います。

 
【手順3】「Chrome」が「カメラ」「マイク」へアクセスできるように設定する。

スマホの設定⇒アプリ⇒アプリ権限 で設定できると思います。

※↓参考に僕のスマホで行った手順を載せておきますね!

 
【手順3-1】スマホの設定⇒アプリと通知

 

 
【手順3-2】アプリと通知⇒アプリ情報

 

 
【手順3-3】アプリ情報⇒「Chrome」

 

 
【手順3-4】「Chrome」⇒権限

 

 
【手順3-5】「カメラ」「マイク」へアクセスできるように設定する。

 

 
↓このような表示になれば、設定完了です!

 

 
【手順4】Wi-Fiに接続する。

 
【手順5】ここから申し込み作業に入ります。
まずは、↓のバナー若しくはQRコードから楽天モバイルにアクセスしましょう!

 


 
こちらのQRコードからも楽天モバイルへアクセスできます!

 
【手順6】画面中央の「Rakuten Mini」のバナーから、画面をスクロールして、お好きな色を選択しましょう!

 

 

 
【手順7】「Rakuten Mini」と「Rakuten UN-LIMIT」の同時契約になっており、
合計が「月額0円」「一括価格1円」「事務手数料3,000円」「消費税300円」となっていることを確認し、
「次へ進む」をタップ。

 


 
【手順8】楽天会員のログインを求められるので、通常通りログインする。

 

 
【手順9】「身分証明書」の登録ページに遷移するので、運転免許証を選択し、「表面を読み取る」の部分をタップし、ファイルから事前に撮っておいた運転免許証「表」の写真をアップロードする。

 
【手順9-1】運転免許を選択し、「表面を読み取る」の部分をタップする。

 

 
【手順9-2】画像の参照元を選択できるので「ファイル」を選ぶ。

 

 
【手順9-3】免許証の写真を選択し、右上「開く」をタップし、アップロードする。

 

 
「裏面」も同様にアップロードする。

 
正常にアップロードできれば、↓このように2か所にアップロードした写真が表示されます。

 

 
アップロードできたら、「次へ進む」をタップしましょう!

 
【手順10】契約者情報に誤りがないか確認されるので、確認と修正を行い、「次へ進む」をタップしましょう!

※職業が異なっている場合が多いと思うので、自分が会社員ならば会社員と変更しておきましょう!

 



 
【手順11】電話番号を選択します。「新規申し込み」か「MNP」か選択できますので、どちらかを選択します。

「新規申し込み」の場合は、候補の電話番号が3パターン提示されるので好きな番号を選択しましょう!

 

 
【手順12】配送の設定をします。

 

 
【手順13】申込み内容の確認をします。

 




 
※メールマガジン等のチェックを外しても、申し込みに影響はありませんので、ご自身の判断で選択してOKです。

 
僕は↓こんな風に全てチェックをはずしておきました!

 

 
【手順14】支払方法を登録します。

※楽天カードを持っている場合、デフォルトで楽天カードが選択されています。もし、他のクレジットカードで支払う場合には、カード番号等を登録しましょう!

 

 
【手順15】最後に、同意書に同意する旨をチェックし、「申し込む」をタップすれば申し込み完了になります。お疲れさまでした!<(_ _)>

 
一応、申し込み完了画面をスクリーンショットで保存しておきましょう!

 

 
申し込み完了とほぼ同時に、登録したメールアドレスへ申し込み完了のメールが届くと思いますので、そちらも確認しておきましょう!

 

まとめ

 
Androidスマホで楽天モバイルの申し込みができない時の解決方法、ということで記事を書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 
ちょっとしたシステムの兼ね合いだと思うのですが、条件が合わないとなかなか申し込みできない状況も発生してしまっていると思いますが、今回、紹介させていただいた手順を踏めば、かなりの確率でスムーズに申し込みの手続きを進めることができるのではないかと思います。

今回紹介した手順で上手く行かない時や分かりにくい部分があれば、可能な限りクリアにしていきたいと思っていますので、どうぞお気軽に↓コメントからご連絡下さい。

 
 
 
 
 

 
余談ですが、Rakuten Miniが自宅に届いて、「さて初期設定でもするか。。。」と作業を始めるも、eSIMの初期設定方法がどこにも解説されておらず困ってしまいました。。。

これから設定される方や、僕と同じように困ってしまっている方は、是非↓の記事を参考に設定してみてくださいね!

 
Rakuten Miniの楽天回線の開通手続きで、「SIMの初期設定。QRコードをスキャンしてeSIMの初期設定をしてください。」と表示されてしまった時の解決法
https://share-lab.net/rakuten-mini-esim-qr

 
じゃあ、今回はここまでっ!!

ではではっ!(´∀`*)ノシ

 

楽天モバイル公式キャンペーンページはこちら



 
「Rakuten UN-LIMIT」についての、詳細情報などは↓の記事に簡潔にまとめましたので、参考にして下さい!^^
 
急げ!【300万名限定】楽天モバイルが月額料金プラン『1年間無料』キャンペーン実施中!|みなラボ
https://share-lab.net/rakuten-mobile617

 

ランキング

 
ランキングに参加しています!

もしこの記事を気に入っていただけたなら、↓クリックで応援していただけると、とても嬉しいです! (∩´∀`)∩

※クリックで「みなラボ」へ1票&「みなラボ」のランキング状況を確認いただけます!

どうぞ、よろしくお願いいたします!m(_ _)m


にほんブログ村

 
↓こちらもお願いしますっ!


人気ブログランキングへ
 

こちらの記事もオススメ!(>∀<)ノ☆
 
楽天市場のお買い物でもらえるポイント(ポイントアップ含む)と同時に、さらなる上乗せポイントを確実にゲットできる方法(※現金への換金も可)
 
【エントリー忘れで損してるかも!?】楽天市場お買い物マラソン&楽天市場スーパーセールのお得なポイントアップキャンペーン、クーポン、SPUなど、おすすめエントリー11選一覧まとめ
 
僕が「AFFINGER5」を激推しする「3つの理由」~WordPressブログ収益化への近道のために~
 
たぶん新型コロナウイルスに感染したであろう僕が完治するまでの症状を記録した闘病日記
 
Androidスマホで楽天モバイルの申し込みができない時の解決方法
 
【7/1までに申し込み完了で1回線目は1GBまで無料!(10月末まで)】急げ!楽天モバイルが最大25,000ポイント還元キャンペーン実施中!【祝300万回線達成】
 
『2022年更新版』Windows11も可! Movie Maker「ムービーメーカー」をダウンロードする方法
 
嫁の遺伝子検査結果をコソッと紹介(笑)GeneLife(ジーンライフ)の肥満遺伝子検査DIET(ダイエット)を試してみた結果。。。
 
【2022年版】(6/17更新)メルカリ匿名配送「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」の使い方、送料・サイズ・重量一覧&出品手数料について
 
 

こちらの記事もよく読まれています。↓(※広告含む)

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

もしこの記事を気に入っていただけたなら、SNSで共有していただけると、とても嬉しいです!どうぞ、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

▼「LINEいいね」ボタンを押して、この記事をタイムラインでシェアして頂けると、非常に喜びます!(∩´∀`)∩
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『みなラボ』をフォローしよう!

▼「Feedly」、「RSS」、「Push7」での購読はこちらから設定して頂けます!
 
follow us in feedly
 
 
▼「みなラボ公式LINE」の友だち追加はこちらからお願いいたします!
新規記事更新時に「お知らせ」させて頂きます!
 

-格安SIM

© 2024 みなラボ