ずるいほど魅力的に!

1枚の写真でビジネスが加速するフォトブランディング
 
埼玉県・越谷市をベースにロケーション&出張撮影・フォトレッスンをしています。
ナチュラル美的フォトグラファーKanoです。  
 


ご訪問ありがとうございます。

私がママフォトグラファー養成講座を、3年前に受講させて頂いた
今井しのぶさんと埼玉にお呼びしてのレッスンを開催させて頂きました。

 

お子様を撮らせたら断然しのぶさんが一番!
そんなしのぶさんのレッスンを、自分のレッスン生に受けてもらえるチャンスがあるといいな~って

実はずっと前から思っていました。

しのぶさんにお話ししてみたところ、こころよくOKを頂き実現。

今回は私の養成講座卒業生、現役生を中心に20名からの申し込みが!
しかも募集開始すぐに満席となる人気ぶりでした!
 

前半は、みんなからの質問に答える形でのトークショーを。


(Photo by Nasu yumi)

すぐに実践で役にたつ、しのぶさんからのマル秘な
お子様の笑顔を引き出すテクニックを目一杯教えてもらいました!
私もメモメモ!


 

ランチは、研修会場にカレーのデリバリーを。

この日、私の養成講座卒業生であり、しのぶさんの門下生でもある
鶴岡悠子ちゃんがアシスタントしてくれてました。

 

ランチを運んでくる様子にみんなここぞとばかりにシャッターを切る(笑)

(photo by Megumi)

 

ランチタイムは交流しながら、
しのぶさんの著作にサインをもらうみんな♡
サインをもらえてめっちゃ嬉しそうでした!

 

(Photo by Saya)

 

午後からは外での実習。

 

 

まずはしのぶさんがデモンストレーションを。

 

 

お天気がいい日のストロボの使い方や、
広角レンズでの作成なども。

 

お客様が「こんなの撮ってもらえた!」って驚くような1枚を入れるといいですよ、

とアドバイス頂きました。
 


その後3つグループに分かれて、
実習していきました。

モデルさんがいない場所では、
参加者同士がモデルとなって撮りあいを。

 

 

 

 

せっかくなので、少しみんなが撮影した写真のご紹介を!
 

みんな素敵に撮っている♡

 

 

(photo by Miho)


(photo by Jyunko)

 

 

(photo by aya)

 

(photo by aya)



(photo by Miho)

(photo by Megumi)



(photo by Saya)



(photo by yumi nasu)


わたしもなんだかおしゃれに撮ってくれてありがとう!

(photo by Miho)

 

まだみんなからの写真が集まってないので
ほんの一部ですがご紹介させて頂きました!


最後はみんなで記念撮影を!

 

 

しのぶさん、はるばる埼玉まで本当にありがとうございました!
来てくれて嬉しかったです!

今井しのぶさんブログはこちら

アシスタントは、つるおかゆうこさん こちら

栃木からはるばる来てくれて受付会計、撮影レポートまで!ありがとうございました!
 

(Kano, yuuko, Shinobuさん)

 

今回モデルさんしてくれたのは、
https://www.instagram.com/mizu_spic/?igshid=16npj9zzq4hjo
可愛すぎてみんな、♡を盗まれました(笑)ありがとうございます^^

先日卒業したメンバーは勢ぞろいで参加でしたよ。
養成講座5期生メンバーはこちら

Yumi Nasuちゃんが早速レポしてくれてました~こちら
megumiちゃんのレポはこちら
 

卒業生は、本当に養成が終わってからもずっと関係が続いています。
みんながさらなるレベルアップできるように
私も新たな学びを追求しながら、
みんなにも素敵な学びの機会をこれからも提供していけたらと思います。


 

キラキラ【現在募集中のレッスン・イベント】

 

NEW11月キャンセル待ち受付中
わずか10秒のひと手間で褒められ写真が撮れる!子連れOK!女性のための簡単フォトレレッスン

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

NEW11月2席増席対応中
ちょっとしたコツで見違えるあなたの「らしさ」が伝わる写真が撮れる!簡単スマホフォトレッスン

 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。


キラキラ秋の七五三撮影先行予約受付中
 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。

キラキラアメブロカスタムスペシャルプラン
 ▶▶▶詳細はこちらをご覧ください。


ひらめき電球各種レッスン、撮影会などの先行案内メールへのご登録は ▶▶▶ こちら
~一般募集に先駆けてご案内します。ご興味がある方はぜひご登録くださいね~

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます^^