いやいやいや...スクーターでちょい釣りするために、激安のパックロッド(テレスコピック)購入です!

グローブライド・スポーツライン(ダイワ)


IMG_7292

【スペック】

605T-1
【標準全長】1.88m
【仕舞寸法】48cm
【継数】 5本
【標準自重】90g
【先径】1.5mm
【元径】11.5mm
【ルアーウエイト】1~4g
【適合ライン】2~6lb
【使用材料】カーボン繊維85% ガラス繊維15%
【使用樹脂】エポキシ樹脂




正直なところ将来的にはやはり、1万円~2万円前後の確りとした物が欲しいと思っていますが、しばらくの間はこいつで、ツーリングがてらのポイント探しに、使用してみたいと思います。

まずは1gのジグヘッドを試してみました。


キャストし辛いです...少しテクニックが必要ですね。

IMG_7295



ルアーウエイトが1~4gとなっていますが、これは表記がおかしいのでは?


実際には3g~10gが許容範囲だと感じました。

Snapseed (10)



メバル・アジ・ロックフィッシュ・チヌと、対象魚種が明記されていましたが、漁港サイズの15cm程度のメバル・アジには、ロッドが少しハードで使い辛いです。


繊細なメバル・アジ用ロッドの、穂先の折れたものを、使用しているような感覚ですね(笑)


ブラックバスなら良いかも知れません。


正直これからメバリングや、アジングを始めようと考えている方には、この商品をオススメできません!



ハッキリ言って釣り慣していないと、扱えない代物だと思います。


話はさて置き...とりあえずこのロッドに、命を吹き込みに行ってきました。


「ドカッ!」

Snapseed (5)

こんな具合です。

いきなりの尺越えベッコウです!

ビックリしました(*´∇`*)



しばらくして...
「グググ...」
Snapseed (6)


やって来たのはエソちゃんです(・∀・)

どうこうしているうちに...
「ズボッ!」



サイズダウンのベッコウです!

魚種に特化したロッドでは無いので、そこはそれなりですが、手早くポイントを探して行くには、良いのかも知れませんね。


メーカーさんがこれからどういった方向で、商品をリリースしていくのってときに、こういった自転車やバイクでの釣りに、注目してもらいたいですよね。


まあ実際のところ、コンパクトロッドの数が、あまり無いんですよ。


しかもどれもお手頃では無い場合が多い...(困)


お手頃のロッドを見つけても、使えるような代物じゃなかったりするわけで...。



中高生や大学生だって釣りがしたい!


車で釣りに行けないアングラーって、意外に多いんですよ。


メーカーさん、頑張ってください...期待していますよ!



と言うわけで、もしかしたら次回は、島根県益田での釣りを、お届けできるかと思います。

もしかしたら...です(笑)



メジャークラフト 「三代目」 クロステージ パックロッド 4pcs ライトゲーム CRX-784LG [お取り寄せ商品]


コンパクトメバリングロッド ディバイドメバル 7.6f 80サイズ(solf-020610)|コンパクトロッド パックロッド 竿 釣り竿 釣具 メバル メバリング ライトゲーム ロックフィッシュ ロッド ガシラ カサゴ 電車 5ピース