何も言ってこない息子。
来年の夏に式を挙げると言って、候補日は聞いていた。
その後、音沙汰が無かったので、「もしかして、コロナ凄くなってきたから、考え中?」等と、甘い事を考えてしまった私。
いや、そんなことは無いな、あの勢いでは絶対に結婚式するはず。


で、息子に聞いてみたら、既に予約済みだった。
式場と時間位、教えなさい!と言い、列席者のホテルを早目に確保しないと、オリンピックがあるだろうから(あるかもしれないから?)、大変な事になっちゃうよ、と言うと・・・。
「あ~、そーだね~」と呑気な返事。
ま、早々予約入れておいても、来年のコロナの状況なんて読めるはずも無く。
キャンセル料を支払う覚悟で、予約入れないとね。
ま、口出しは無用。
後は彼らに任すことにする。(定期的に確認しないと、恐ろしい事になりそうだ)


さて。
式場を検索して、オフィシャルサイトを覗いてみる。
トップページにコロナ対策が唱って無いのが、気になる。
そして一通り見た後に、ググ口コミを見ると・・・。


だっ、大丈夫なのか!? この式場!!!
1年前までの口コミは、とても良い。
が、最近式を挙げた人の口コミが評価1。
しかも一人は、弁護士を立てると書いてあった!!!
(一生に一度の式が、打ち合わせ時と全く違った内容だったらしく、挙句エンドロールの名前が違っていたんだって)


全ての人にとって、5つ星なんて有り得ないとは思っている。
が、少なくとも私なら。
式を挙げた人が、弁護士を立てるなんて口コミがある式場は、絶対に選ばない。
でもこの式場、彼女が超お気にで予約に至った式場。
水は挿せない・・・。
見守るしか無いのだ。


う~~~、母親業って結構シンドイわぁ。。。