新 ぞろだるえにっき (Journal Zorro et d'Artagnan)

こんにちは。くろねこゾロととらねこダル、合わせてぞろだるとその姉マミです。 自称、お絵かきクリエイター。大好きなお絵かきと文章書きと羊毛フェルトを毎日続けていくつもりです。ブログは毎日じゃないかもしれないけど、なるべくアップしていきたいと思っています。 Bonjour. Nous sommes Zorro et d'Artagnan, et vous pouvez nous appeler comme ZORODARU et nous vous présentons notre soeur aînée Mami. Nous aimons bien écrire, dessiner, et le feutrage à l'aiguille. Merci!

ぞろだる絵日記。Le blog zorodaru.

しかしコロナウィルスなんて恐ろしいものが生まれて、世の中のスタンダードが変わってしまいましたよね。映画とか、写真とか、去年までのものを見ると、「近づきすぎ!」なんて思うくらい、ディスタンス状態の日々です。でもなんだか恐ろしくなりました。別のことで。という…
>>続きを読む

うちのゾロですが、ダルが病気になることが多かったりする中で、健康で、おだやかで手のかからないこでしたので、ルックスも大きくしっかりしていることもあり、ダルが赤ちゃんキャラ、ゾロは少年キャラということで我々も考えていました。また、ダルがおりこうさんで、病気
>>続きを読む

ずーっとADSLでなんの不便もなかったわたくしですが、もう百年(うそ)契約しているプロバイダーから、「ADSLのサービスは来年の春終わります。」というにべもないメールをきっかけに、明日、「光」の工事を執り行うことになりました。でも大丈夫かなぁ。そもそもADSLがずっ
>>続きを読む

毎年素晴らしい朗読と音楽の心温まる公演を企画、出演なさっている菅野秀之さんの「響きあう物語」がついに10回目を迎えるとのこと!素敵なGrape Kitasandoに伺いたいですが、今年はライブ配信もなさるということで、わたしはゆっくり自宅で音と詩の世界を楽しみたいと思いま
>>続きを読む

うちの家族になってくれた猫たち、全員に感謝の気持ちでいっぱいだが、今日はゾロについて書いてみたいと思う。子供の頃から、近所で生まれた子猫、家にくるようになった子猫を家に迎え入れて飼うことが普通だったが、ミニは初めて完全に室内で飼った猫だった。ミニを最後に
>>続きを読む