写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2019北海道・東北 車旅2日目(気仙沼大島で始めて見たものは!)

2019年08月22日 | 車旅紀行
昨夜は大型トラックの騒音もほとんど気になることなく快眠でき、気持ち良く目覚めた。
今日の目的地は家内の実家がある陸前高田である。
長者原SAを早々に発ち若柳金成ICで高速を降りた。
実家に行く前に、気仙沼で家内の高校時代の友人を訪れ再会を喜び合った。
ご主人の写真の腕前はプロ並みで、地元紙の紙面に度々掲載され、仲間と写真展を何回も開催している。
私も何度か一緒に写真を撮った事がある。
しかし昨年大けがを負いリハビリ中だった。
そろそろ写真撮影を再開したいと、写真談議に話が弾んだ!!


最新のコンパクトデジカメの性能の話の流れで、先日購入した私のコンパクトデジカメで庭先の草花をマクロ撮影をした。
マクロ撮影にセットして、後は全てカメラ任せでも奇麗に撮れている。


その後、陸中海岸国立公園内にある自然豊かな気仙沼大島を散策。


この橋は今年の4月に開通したばかりの東日本最大のアーチ橋である。


島内の亀山展望台からの眺めは中々のものであったが、生まれて初めての光景を見た。


小型船ではあるが岩礁に乗り上げ少し傾き身動きできない船を見た。


満潮を待って脱出できれば良いが!?

夕方には家内の実家に到着。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿